Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

メルボルン フリンダーズストリート駅とヤラ川

食べ物ばかりだったので、たまには違うことをちょいちょい挟もうと思います。

英誌で世界で1番住みやすい都市として4年連続選ばれたオーストラリア ビクトリア州メルボルン(Melbourne)。治安もよく、とても美しい街です。以前行ってすごく気に入りました。そんな魅力的な街の中から少しずつ紹介します。

 ●フリンダーズストリート駅(Flinders Street st)

オーストラリア国内初の駅として1854年建てられた趣のある駅。建物からも歴史を感じます。今も通勤に観光に多くの人が利用しています。

f:id:katahabahiroshi:20160903182301j:plain

近くにはヤラ川(Yarra river) があり、川沿いから見る景色はとても美しいです。

f:id:katahabahiroshi:20160903182412j:plain

こちらは昼間のヤラ川の景色。左の高いビルはユーレカ スカイデッキ88(Eureka skydeck 88)。南半球で1番高い88階で297mのビルで展望台もあります。

f:id:katahabahiroshi:20160902231408j:plain

トラディショナルな建物とモダンな建物が融合し、居心地がよく長時間歩いていても飽きないです。

f:id:katahabahiroshi:20160902231211j:plain

不定期で続く。