Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

ネギ焼き!お好み焼き! 福太郎

11時頃お店の前を通ると記入名簿が置いてあったので名前を書いて難波をブラブラ。12時前に戻るとものすごい人だかりができていました。開店時間になると中から順番に呼ばれます。無事に1巡目に入ることができました。シブい雰囲気に活気のあるスタッフ。店内はコの字のカウンターで入口前の鉄板で焼いて出してくれます。

●ネギ焼き 豚

外は醤油の香ばしさとカリカリに仕上げられて、中はふわっとしていて九条ネギのルーツと言われるなんばネギがどっさり入っていてシャキッとした食感と香りよし。豚肉も美味しい!

f:id:katahabahiroshi:20160925165827j:plain

●お好み焼き 牛すじ

ふわふわで少し柔らかめの生地。濃いめのソースにキャベツの甘みがよく牛すじコンニャクがゴロッと入っていていい感じ。

f:id:katahabahiroshi:20160925165900j:plain

●せせり 柚子胡椒焼き

粉もんが焼けるまでのツマミ。鳥と柚子胡椒って相性抜群ですね。

f:id:katahabahiroshi:20160925165938j:plain

●焼きそば

ストレート麺で豚肉、モヤシ、キャベツとオーソドックスだけど、これが美味しい!

f:id:katahabahiroshi:20160925170022j:plain

若干、観光客向けかなと思いつつも大阪のソウルフードを人気のお店で味わうことができてよかったです。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20160925170105j:plain

予算:2,000〜3,000円

席:カウンター

用途:同僚・仲間 少人数

 

福太郎お好み焼き / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.7