Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

香ばしい肝焼きとひつまぶし 新安城 かねぶん

名鉄線 新安城駅から徒歩10分ほどのところにある鰻屋さん。かねぶん 新安城店、土曜日のお昼に行きました。普段は行列ができることもあるそうですが、この日はタイミングがよかったのかすんなりと入ることができました。外からでも香ばしい匂いと入口横から鰻を焼く姿を見ることができ食欲をそそられます。

●きも焼き

苦味やドロ臭さゼロで外側は香ばしく、噛むとクニュっとしていてお酒が欲しくなる一品。これは絶品!いくらでも食べられそう!

 f:id:katahabahiroshi:20160928063708j:plain

●ひつまぶし

備長炭で丁寧に焼かれたウナギはカリカリで香ばしく、濃い目のタレがご飯によーく馴染んでいます。

ネギ、生姜、伊豆の天城山麗の生ワサビの薬味にもこだわりを感じ、ツンとした辛味の中にも爽やかな甘みと清涼感のある香りが鰻ご飯を引き立ててくれます。

お茶漬けはタレに負けない緑茶でサラッと!

肝吸いは柚子の香りがほんのりと上品な味わい。

最後はデザートのメロンも甘くて美味しい口 。

名古屋の有名店に引けを取らない美味しさでした!

f:id:katahabahiroshi:20160925170246j:plain

f:id:katahabahiroshi:20160925170316j:plain

f:id:katahabahiroshi:20161002212334j:plain

庶民的でアットホームな雰囲気もありますが、店員の対応、店内の感じがしっかりとしていて、さすが老舗という印象でした。

もうひとつの名物、どじょうは次回頼んでみたいと思います。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20161002152956j:plain

予算:5,000円前後

席:座敷、テーブル

用途:1人、家族、同僚・仲間 少人数

かねぶん 新安城店うなぎ / 新安城駅
昼総合点★★★★ 4.0