Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

サラットロッの親子丼とグツグツのかしわ鍋 長浜

長浜駅から2、3分のところにある鳥喜多 支店。昔ながらの食堂のような雰囲気。日曜日の11時10分ぐらいに着き先客は2名。うどんも気になりますが、ここは何と言っても親子丼!

●親子丼 550円

とじ卵の親子丼の上に生卵。とじ卵の部分を食べるとつゆだくでベーシックな親子丼の味。生卵を潰して混ぜると鳥のエキスが出たつゆと相まって卵かけごはんみたいになります。鳥肉は小ぶりですがこの値段なら納得です。

f:id:katahabahiroshi:20161023094604j:plain

●かしわ鍋 400円

小さな鍋がグツグツ言いながらでやってきました!鳥肉、卵、ネギの具にスープはあっさり目の味付け。おろし生姜でよりあっさりと食べることができ、親子丼のお供にぴったり!

f:id:katahabahiroshi:20161023094640j:plain

親子丼とかしわ鍋で950円!CP抜群ですね!

本店は開店前からウンザリするぐらい長蛇の列でしたが、支店はゆったりとしながら食事することができました。しかも本店は11:30開店なのに対して支店は11:00開店。本店と支店で味が違うのかはわかりませんが、場所もそれほど離れてないので長時間並ぶなら支店に来た方がいいと思いますけどねー。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20161023181707j:plain

予算:〜1,000円

席:テーブル、座敷

用途:1人、同僚・仲間 少人数

鳥喜多支店親子丼 / 長浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4