読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

ビシっビリっとくる辛さと痺れと旨さ! ラーメン まぜそば 縁

 灘駅から3分ほどのラーメン屋 縁(えにし)。

土曜日に訪問。開店約1時間前に行くと店の入口に名簿が置いてあり名前と人数を記帳。さすがに1巡目でした。開店時間の15分前から名前を呼ばれるのでそれまでにお店に戻りましょう!無駄に並ばずに済むのでいいシステムだと思います。

15分前になると順番に名前を呼ばれますので食券を購入して席に着きます。

●担々麺 麻辣 900円

お目当は汁なし担々麺。1番辛いのにしました。

麺が隠れるぐらいたっぷりと具が乗っかっていて、食べなくても辛いとわかるぐらい真っ赤な唐辛子の粉。具の肉味噌、玉ねぎ、カシューナッツ、ネギと底に溜まったタレをよく混ぜ麺に絡ませます。

唐辛子のビリっとした辛さに山椒の痺れがビシッときます!肉味噌は味付け濃い目でタレも濃厚で辛さと痺れの後に心地よい甘みがやってきます。ナッツのカリッ、玉ねぎのシャキッ、平打ち太麺のモチモチの食感も絶妙!麺は普通盛りでもボリュームありますが、味に飽きることなく食べれました。飽きるどころか病み付き!今回は頼みませんでしたが、〆のごはんで余った具と一緒に食べるのも間違いないと思います。

f:id:katahabahiroshi:20161023132324j:plain

ラーメンも美味しそうで気になります。今度来る機会があれば頼もうと思います!だけど、結局担々麺食べちゃいそう。

ごちそうさまでした。

予算:〜1,000円

席:カウンター、テーブル

用途:1人、同僚・仲間 少人数

ラーメン まぜそば 縁ラーメン / 岩屋駅灘駅王子公園駅
夜総合点★★★★ 4.1