Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

分厚く柔らかい極上チャーシューの味噌ラーメン 天雅

最寄駅は京成実籾駅のラーメン屋 天雅。味噌ラーメン推しのお店です。駅から歩くと15分ほどかかります。駐車場があるので車の方がアクセスいいかもしれません。

土曜日の11:40頃訪問時はすんなりと座れましたが、お昼過ぎには満席になりました。いろいろあるメニューの中からお店推しの味噌ラーメンを注文。

蝦夷味噌チャーシュー 980円

低温熟成の味噌スープはまろやかなコクと甘さ。トッピングされた味噌を溶かすと更にコクがアップ。太ちぢれ麺は味噌のコクに負けず、スープの絡みも良い。

野菜はキャベツ、モヤシ、ニンジンで濃いめの味噌に合うシャキシャキの食感。

そして、何と言っても極太厚切りチャーシュー。外側は炙ってあるためカリっと香ばしく、中はトロっと柔らかく抜群の仕上がり!ボリュームといい、味といい、これは相当美味い!

f:id:katahabahiroshi:20161105161044j:plain

ミニ炒飯 320円

パラパラで味噌ラーメンにはちょうどいい薄めの味付け。

f:id:katahabahiroshi:20161105161112j:plain

アクセスがあまりよくありませんが、なかなかの味噌ラーメンでした。他に広島味噌があります。

その他、豚骨ラーメン、しょうゆラーメン、塩ラーメンなどがあり、サイドメニューもミニ丼、ニラ餃子など、メニューも充実してCPもなかなか。

チャーシューは予約すればお持ち帰りもできますよ。

ごちそうさまでした。

予算:1,000円前後

席:カウンター、テーブル、座敷

用途:1人、家族、同僚・仲間 少人数

 

らーめん 天雅ラーメン / 実籾駅八千代台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9