読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

薬膳鍋で身体を浄化 品川 10ZEN

品川 高輪口から川崎方面へ徒歩10分弱。カフェのような造りのお店は薬膳料理が食べられる10ZEN(ジュウゼン)。アラカルトも魅力的でしたが、鍋をメインで楽しみたかったのでコースにしました。

●薬膳毒素排出鍋コース 5,800円

ウェルカムドリンクでグレープフルーツジュースが出てきてスタートです!

・サラダ

新鮮な野菜にアーモンドやカシューナッツ穀物の食感がよく、ドライクランベリーの酸味が疲れを癒してくれます。

f:id:katahabahiroshi:20161121204124j:plain

・前菜 三種

ナムル、チャーシュー、ピクルス。前菜はいたって普通でした。

f:id:katahabahiroshi:20161121204215j:plain

・薬膳鍋

烏骨鶏デトックス辛味噌スープと烏骨鶏滋養強壮塩スープの2種類。

塩スープは非常にあっさりした味わいでネギ、シイタケ、なつめ、金針菜、クコの実が最初から入っています。

辛味噌スープはウコンが入っているのか漢方のような味の中にカレーっぽさも感じます。辛さは思ったよりありませんが癖になる味わい。こちらは高野豆腐、ペコロスなどが最初から入っています。

野菜の盛合せはカブ、イモ、レンコン、ゴボウ、ほうれん草、白菜など。

肉、魚はエビと枝豆のつくねに肉は鳥と豚。

それぞれ好みのスープにいれていただきます。

つくねは煮すぎると溶けてしまいますので注意してください。

鍋の〆はレンコン麺という変わり種でフィニッシュ。最後まですっきりと食べることができました。

f:id:katahabahiroshi:20161121204254j:plain

f:id:katahabahiroshi:20161122125259j:plain

最後にデザートが出てきてコース終了。

ボリュームあるわけではないですが、意外とお腹いっぱいになりました。

ドリンクはソフトドリンクはもちろんお酒も漢方を使ったものなど身体に良さそうなものが多くあります。特にショウガビールは美味しかったです。

CPがいいとは言い切れませんが、いろんな野菜を食べることができて日頃の疲れを食事で浄化することができました。

ごちそうさまでした。

予算:6,000〜7,000円

席:テーブル

用途:デート、同僚・仲間 少人数

10ZEN 品川店中国鍋・火鍋 / 品川駅高輪台駅泉岳寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2