読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

とろりとクリーミーな味噌ラーメン 市川 あけどや

JR総武線 市川駅南口から徒歩1分。ら〜麺あけどや。味噌ラーメン推しのお店です。平日の夜19:30頃で比較的空いていました。店内に入ってすぐの券売機で食券を購入すると人数を聞かれ席に案内されます。

●あけどや(特製)味噌ら〜麺 950円

4種類の味噌をブレンドして作られたこだわりのスープはトロリとしていて濃厚でクリーミー。麺は味噌に多い黄色がかった麺の中太ストレート。野菜はキャベツ、ニンジン、コーンなど。もう少し野菜の量があるといいですね。その他の具は太めのシナチクに味玉、チャーシュー。チャーシューはホロっと固めの仕上がり。

別皿で渡された柚子生姜を途中で投入するとすっきりとした味わいになり飽きることなく食べることができます。その他に調味料としてゴマ、一味などがあります。

スープの絡みがいいので麺を食べ終わるとスープもそこそこなくなっていました。

f:id:katahabahiroshi:20161204110052j:plain

月毎にメニューが変わる限定麺も美味しそうで、そちらも試してみたいですね。

ごちそうさまでした。

予算:1,000円前後

席:カウンター

用途:1人、同僚・仲間 少人数

 

らー麺 あけどやラーメン / 市川駅市川真間駅菅野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3