読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

肉汁、辛味噌、塩 つけうどん 東府中 平次のおうどん

東府中駅から徒歩5分、平次のおうどん。店内はコの字のカウンターとその周りにテーブルが配置されており回転寿司屋さんのような雰囲気ですが、店名の通りうどん屋です。

土曜日の11時半前に到着して、既に8割程度の入り。家族連れが多いです。

●上塩肉汁つけうどん

うどんのサイズは特小、小盛、中盛、大盛、特盛。いろいろな味を試したかったので特小にしました。

上うどんにすると豚天、たまご、白髪ねぎが入ります。

2週間熟成の麹を使用した塩つけ汁は優しい味ながら麹の旨味のおかげで深みがあります。柚子の香りがまたいい感じ。豚天は衣に適度に汁を吸い込んで肉もしっとりして美味しい!

うどんは国産小麦を使用しており、ツヤがありモチモチで喉越しもいい。特小ながら量も意外とあります。

f:id:katahabahiroshi:20161202054517j:plain

f:id:katahabahiroshi:20161202054547j:plain

辛味噌肉汁うどん

信州麹味噌と甘麹味噌のブレンドに唐辛子が入ったつけ汁にフライドガーリック、オニオン。一見、辛くて濃そうですが、思ったより辛くなくさっぱりしていました。調味料のすりごまとラー油を加えて辛さとコクをアップさせて食べました。

f:id:katahabahiroshi:20161208125750j:plain

●肉汁うどん

1番だしに濃口のかえしを加え、更にシイタケのエキスも合わさった つけ汁。まろやかで甘みがあり、豚肉、ネギともよく合います。見た目はオーソドックスですが、食すとこだわりを伺い感じることができます。

 

来店した日はちょうど6周年記念で肉汁うどんと辛味噌うどんが500円!更に天ぷらも半額!知らずに来たのでお得感満載にテンション上がって昼からビール飲んでしまいました。生ビールがまたフルーティーな白穂乃香!

スタッフもとても気が利いていてお腹も気持ちも大満足でした。

ごちそうさまでした。

 

予算:1,000円前後

席:カウンター、テーブル

用途:1人、家族、同僚・仲間 少人数

平次のおうどんうどん / 東府中駅府中競馬正門前駅多磨霊園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7