読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

鳥皮ラーメン 三沢 幸味

三沢 青森県 ラーメン

三沢のラーメン屋"幸味(ゆきみ)。

中心街から少し外れた車でしかアクセスできないような場所にぽつんとあります。お店は黄色い壁に屋根には“らあめん”と書いてあるので目立っていてわかりやすいです。11時15分に到着でほぼ満席状態。なんとかカウンターに座ることができました。

メニュー豊富で迷いますが、なんとも珍しい鳥皮がメインのラーメンが気になり注文。

●鳥皮中華 550円(税抜)

鳥皮がこれでもかと入っていて、ネギもどっさりに味玉が半玉。鶏ガラ出汁のあっさりしょうゆ味のスープに鳥皮の脂が溶け出して膜を張って熱々。オーソドックスなしょうゆに鳥皮の脂でコクがプラスされています。

中細の緩やかなウェーブの麺はズズっと啜りやすい太さ。

それにしても鳥皮の量がすごく、スープの中から次から次と出てきます。CPはいいと思います。

f:id:katahabahiroshi:20161219075221j:plain

●ぺっちゃんこ焼売 350円(税抜)

焼売を潰して焼いたという一品。上から撮った写真だと普通の焼売に見えますが、名の通りペッチャンコです。底面がカリッと焼かれており、餡は野菜の甘みがあって優しい味。

意外とボリュームあります。

f:id:katahabahiroshi:20161219075247j:plain

店の印象やメニューからジャンキーで男っぽい感じですが、店員は意外や意外 全員女性でした。ピリ辛でニラ油が売りのニラそばも美味しそうでした。

ごちそうさまでした。

予算:〜1,000円

席:カウンター、テーブル、小上がり

用途:1人、家族、同僚・仲間 少人数

ラーメン幸味ラーメン / 三沢)
昼総合点★★★☆☆ 3.3