Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

餃子もいいけど、やっぱり並商ご飯! 餃子の並商 都賀

東千葉の行列ができるラーメン屋"並木商事"の姉妹店。餃子にフォーカスした"餃子の並商"。都賀駅から徒歩20分ほどの佐倉街道沿いにあります。大きな駐車場もあるので車の方がアクセスいいかもしれません。週末のお昼前で半分くらいの入りでしたが、昼過ぎには続々と人が増えてきました。数あるメニューの中から今回は比較的定番のものを注文。

●並商ご飯 竹 730円

並木商事でも必ず頼むメニュー。松竹梅とあり、今回は竹をオーダー。松は味玉なし、梅はチャーシュー増量になります。

チャーシュー、なんこつ、味玉、ポテサラ、たくあん。濃いめのタレに少量のマヨ。えっ、ご飯にポテサラ??と思うかもしれませんが、これが合うんです。トロトロチャーシューがまた美味しい!ジャンキーなご飯ですが、美味しいからいいんです。味玉は必須。

似たようなの具でまぜそばもありますがご飯の方が好みです。

f:id:katahabahiroshi:20161211225448j:plain

●並商餃子 5個 300円

キャベツ多めに白菜、ひき肉、ニンニク、生姜。スープも加わりジューシー。オーソドックスに醤油、酢、ラー油に付けても美味しいですが、自家製の辛味噌もなかなかいけます。

f:id:katahabahiroshi:20161211225521j:plain

基本的には味濃い目のお店です。

いつも並商ご飯なので次回こそは気になっているスモークチャーハンやタンメンを頼もうと思います。

唐揚げ、焼売、揚げ餃子などサイドメニューも充実しているのでちょい飲みもできるお店です。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20161225180233j:plain

f:id:katahabahiroshi:20161225180320j:plain

予算:1,000円前後

席:カウンター、テーブル

用途:1人、家族、同僚・仲間 少人数

餃子の並商餃子 / 都賀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5