読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

オブジェのようなハンバーグカレー! 大湊 美味小屋 蛮

大湊 青森県 カレー

青森県下北半島むつ市大湊。大湊線最終駅です。そこから徒歩で3分ほどの距離にある洋食屋"美味小屋 蛮"。店名はワイルドなイメージですが、店内は森の喫茶店というような可愛らしい雰囲気。週末の14時頃に行って先客は二組でした。

●アランドロンカレー 1,300円

池のように張られたカレー、真ん中には円筒に盛られたライス、さらに上にはまんまるハンバーグ。まるでオブジェのような出で立ち。

ハンバーグは周りがカリッとしているフライドハンバーグ。どちらかというとメンチカツのような食感。ナイフを入れると肉汁ジュワー、チーズがトロ〜〜。肉感もしっかりしていて、このハンバーグ美味しい!

カレーはサラっと系で辛めで洋食にしてはスパイシー。野菜などの具はないですが、ハンバーグがボリュームあるので十分満足できます。

f:id:katahabahiroshi:20161225222541j:plain

チーズケーキなどのスイーツもあり、ゆっくりと食事することができました。お昼時は混雑するようです。

駅近ですが、電車は何時間に一本という感じなので車で行くことをオススメします駐車場は店の前に数台と道路向かいに有料駐車場があります。

ごちそうさまでした。

予算:1,000円〜2,000円

席:テーブル、カウンター

用途:1人、カップル、家族、同僚・仲間 少人数

美味小屋 蛮洋食 / 大湊駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5