Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

地元に人気の塩ラーメン 函館 大正庵

函館郊外にあるラーメン屋さん "大正庵"。函館といえば塩ラーメン。どうせなら、観光客向けじゃなくて地元に愛されている店に行きたい!

市電で五稜郭まで行き、そこからバスに乗ってやってきました。13時過ぎで7割ほどの入りで、観光客らしき人はいません。期待持てます!

●チャーハンセット

クリアなスープにチャーシュー、メンマ、ホウレンソウ、おふ、ネギ。適度な油がスープをコーティングし熱々。優しい味の中にショウガがほんのりと香り美味しい。緩やかウェーブの中細麺もスープとよく合います。おふはスープをたっぷり吸って火傷に注意。だけど、なかなかラーメンに合いますね。

f:id:katahabahiroshi:20161225111531j:plain

チャーハンは大衆中華屋さんで出てくるようなオーソドックスなものですが、これがいいんです!

f:id:katahabahiroshi:20161225111614j:plain

CPよし!味よし!で函館の塩ラーメンを堪能することができ、このお店を選んで正解でした。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20170108214929j:plain

予算:〜1,000円

席:カウンター、テーブル

用途:1人、家族、同僚・仲間 少人数

大正庵ラーメン / 五稜郭駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6