読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

深夜も待つ背脂チャッチャこってりラーメン なりたけ 津田沼

津田沼駅北口から徒歩5分ほどの場所にあるラーメン屋 なりたけ。背脂チャッチャ系こってりラーメンです。年末の深夜に行きましたが、この時間でも待ち客が...。既に味噌は売切れでしょうゆもギリギリなんとか人数分作れて、つけめんはまだ大丈夫とのこと。よかった!そう聞いたら当然しょうゆらーめん食べるでしょ!券売機で食券を買って中のベンチで待つこと5分くらいで案内されました。

●しょうゆらーめん 680円

背脂の量、スープの濃さは調整できますが、今回は久しぶりだったのでノーマルにしました。

背脂チャッチャで丼の縁までギトギト。白濁したスープは麺をすっかり隠しています。とんこつしょうゆスープは見た目通りの塩分と濃さですが、脂の旨み甘みがクセになる味わい。麺は黄色がかった縮れ太麺でズズッと啜るとスープに負けない歯ざわりとボリューム。バラロールのチャーシューは薄切りでホロっと系。もやしとネギが濃いスープを少しだけ和らげてくれます。味が濃いのでデフォルトでも十分満足できました。

f:id:katahabahiroshi:20170113212747j:plain

深夜2時過ぎにもかかわらずお客さんが次から次と来ました。既にらーめんが売切れと聞いて残念そうに帰る人や泣く泣くつけめんを食べる人。20年近く前から店を構えていますが、相変わらず人気あるなー。

味噌もかなりこってりでボリュームありますよ。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20170113212841j:plain

予算:〜1,000円

席:カウンター

用途:1人、同僚・仲間 少人数

なりたけ 津田沼店ラーメン / 津田沼駅新津田沼駅前原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4