Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

三沢空港の空弁と奇妙なグミ

青森県 三沢空港の空弁。

メンチカツバーガー弁当。米軍基地基地が隣接していることもありアメリカンスタイルな空弁です。

メンチカツバーガー 1種、副菜 1種のエコノミーサイズ 600円とメンチカツバーガー 2種、副菜 3種のファーストクラスサイズ 850円があります。ファーストクラスサイズは既に売り切れでしたあ、エコノミーサイズ 最後の一個をゲットすることができました!

お肉は三沢産ブランド肉のやまざきポーク使用。ビタミンE含有量は一般的な豚の約7倍だそうです。

f:id:katahabahiroshi:20161220075807j:plain

中身はメンチカツバーガーにアップルマドレーヌ。

分厚くて大きいメンチカツがバンズからはみ出ています!味付けは一般的なソース味。メンチカツは冷たくても柔らかく、肉の味もしっかりして旨味を感じます。パン屋が開発したということでバンズも美味しかっです。

マドレーヌも青森県産りんご使用で地元に拘っています。

f:id:katahabahiroshi:20161220075849j:plain

もう一つ空港内のお土産で目を引いたのがこちら。

幼虫グミ。

こちらはイモムシタイプ。他にもカブトムシの幼虫の形をしたものなどあります。棚に陳列されている様子はなかなか奇妙です。ウソかホントか密かな人気らしい。

f:id:katahabahiroshi:20170117220535j:plain

ちなみにこれを渡した相手は気持ち悪がって受け取ってくれませんでした...。食べれば普通のグミなんですが。笑

一癖二癖あるお土産が欲しい時にぜひオススメです!