Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

素材を活かしたスペイン料理 ミネバル 神泉

神泉駅から徒歩3分ほどの地下にひっそりと佇むスペイン料理 ミネバル。

アラカルトもいいですが、CPのいいコースが数種類あり、リクエストに対して融通も利くのでコースにしました。

タパスコース 5,400円。

●タパス 

ちりめんキャベツを練り込んだサクサク生地にフォアグラのアイスを挟んだものとクミンが香る生地にリエットを挟んだもの。フォアグラはクッキーアイスのような食感にフォアグラのこってり味が旨し!リエットはクミンの香りでインド料理のよう。ビールに合います!

f:id:katahabahiroshi:20170125063711j:plain

●タパス トルティージャ

スペイン料理定番の一品 スパニッシュオムレツ。

f:id:katahabahiroshi:20170125063744j:plain

●タパス にんじんのポタージュ

ほんのりと甘く優しい味わい。

f:id:katahabahiroshi:20170125063905j:plain

●自家製ハムやパテの盛合せ

鳥、豚、鹿、猪!!いろんなお肉を少しずつ食べることができ、どれも美味しい!ピクルスまで付いていてお得感満載。

f:id:katahabahiroshi:20161225095614j:plain

●サーモンのプリン

スペシャリテ。秋鮭とトマトを練り込んだプリンは滑らかでトマトの酸味が後からほんのり香ります。イクラはもちろん、クルミ、ピンクペッパーが一味も二味も風味を増してくれます。プリンの下にはプリプリのホタテとエビのタルタル。なんとも豪華なプリンです。

f:id:katahabahiroshi:20161214215805j:plain

●マッシュルームと生ハムのアヒージョ

生ハムの塩加減を考慮してか思ったより薄味ですが、間違いのない料理!

f:id:katahabahiroshi:20170124225432j:plain

●スペイン風モツ煮込みと自家製ソーセージ

野菜の甘みが引き立った優しい味わい。ソーセージは程よい肉の粗さとハーブの香りがしっかりとします。

f:id:katahabahiroshi:20161214215700j:plain

●イカスミのメロッソ

メロッソはパエジャより汁気が多くリゾットのような料理です。日本ではあまり聞かないのでこちらをセレクトしました。

具はイカだけかと思いきやガッチリとムール貝やアサリも入っていました。濃厚な魚介エキスとイカスミが染み込んだ米。炊き上がりの芯のかたさもちょうどいい。美味しいに決まってます!!

f:id:katahabahiroshi:20170126053938j:plain

f:id:katahabahiroshi:20161214215603j:plain

●デザート

落花生のモンブラン。もったり濃厚でかなりイケます!付け合せはバニラアイス。コーヒーはおかわりもできました。

f:id:katahabahiroshi:20161212192005j:plain

どの料理も手間ひまかけていながら素材を活かした繊細さもあり、日本人好みのスペイン料理でした。美味しかったです。接客も丁寧でした。

ごちそうさまでした。

予算8,000〜9,000円

席:カウンター、テーブル

用途:デート、同僚・仲間 少人数

ミネバルスペイン料理 / 神泉駅駒場東大前駅池尻大橋駅
夜総合点★★★★ 4.2