読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

エビのコクとトリのコラーゲン 海老そば まるは 船橋

船橋 ラーメン

船橋駅南口から6、7分。エビ出汁のラーメン屋 海老そば まるは

開店時間は11時30分。金曜日の11時40分前に到着。先客は1名でした。

入って右手に券売機がありますので食券を購入すると席に案内されました。

●特製濃厚海老そば 1,100円

スープはエビのエキスたっぷりのコクに鶏白湯のトロリとコラーゲンたっぷりでクリーミーな感じがうまく融合して濃厚ながらマイルドさも感じさせます。麺は適度な弾力の平打ちちぢれ麺で粘度の高いスープとの絡みよし!

デフォルトの具材は炙りチャーシュー、玉ねぎ、青ネギ、青菜、ゆず、コマ切れチャーシュー。特製にするとさらに低温調理の豚チャーシュー、鶏チャーシュー、味玉が付きます。

味玉は少し塩分強めで味がしっかり。半熟具合はいい感じ。

鶏チャーシューはしっとりで淡白。低温調理チャーシューは適度な歯応えと旨味。炙りチャーシューは脂がトロトロ。

濃厚スープにはネギもいいですが、玉ねぎのみじん切りが合いますね。

f:id:katahabahiroshi:20170121114022j:plain

f:id:katahabahiroshi:20170130224541j:plain

鶏白湯系が好きなので個人的には好みでしたが、海老そばと名乗っているのでもっとエビのインパクトが強い一杯があってもいいかなと思いました。

次回はワンタンに挑戦したいと思います。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20170121114058j:plain

予算:〜1,000円

席:カウンター

用途:1人、同僚・仲間 少人数

海老そば まるはラーメン / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5