Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

ゴマのの風味豊かな肉盛り担々麺 仁 川口

川口駅 東口から徒歩5分弱、商店街内にあるラーメン屋

カウンターと奥にテーブル席が2卓の小さなお店で男性スタッフ2名で料理から注文を回していました。

担々麺推しの店ですが、メニューの写真を見ると他のラーメンや定食も美味しそうで目移りします。

悩んだ挙句、一押しの担々麺をがっつり食べたくこちらにしました。あと、餃子とチャーハンを注文して3人でシェアしました。

●特製肉盛り担々麺 1辛 1,000円

スープはクリーミーでゴマの風味が強いです。意外と後味はすっきり。1辛だとあまり辛くありませんでした。適度な辛さが欲しい人は2辛ぐらいがちょうどいいかもしれません。辛いのが好きな人は3辛で!見た目より少しあっさりだったので個人的にはコクがもう少しあればと思いました。

麺は中太ちぢれ麺でオーソドックスな麺。

肉盛りの内容は豚バラ、チャーシュー、塊チャーシュー、ひき肉。いろいろな種類の味と食感が楽しめて満足!f:id:katahabahiroshi:20170131225825j:plain

●餃子 5個 470円

餃子は大振りで食べ応えあります。味もいい!

●チャーハン 大盛り 870円

チャーハンは油がよく回っていて適度なしっとり感があり、味付けもしっかり目で好みの味!

チャーハンおすすめです!

 

餃子とチャーハンをシェアしたとはいえ流石に食べ過ぎました。笑

お腹パンパン。

機会があれば定食系も食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20170131225909j:plain

予算:1,000円前後

席:カウンター、テーブル

用途:1人、家族、同僚・仲間 少人数

担々麺 / 川口駅川口元郷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5