Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

盛岡の拘りカフェ NAGASAWA COFFEE

上盛岡から徒歩5分ぐらい県立中央病院近くの小さなカフェ NAGASAWA COFFEE。

入口には焙煎機が置かれ店内はコーヒー豆の芳ばしい香りが心地よく立ち込めています。店内はモダンでありながら、テーブルや棚はウッドであたたかみもあり雰囲気いいです。

コーヒーの種類が豊富でどれにしようか悩みましたが、たくさん歩き甘いものを欲していたのでスイーツセットにしました。

スイーツは自家製ではなく地元のケーキ屋数店舗から厳選して取り寄せているようです。

ケーキ、プリン、ブラウニー、ガトーショコラなどの中からガトーショコラをオーダー。コーヒーはスイーツによってそれぞれ決められています。

ちなみに軽食を含め食事メニューはありません。

●濃厚ガトーショコラ コーヒーセット 800円

ぼってりと濃密濃厚なショコラは滑らかな舌触り。ベリーソースの酸味もいいですね。

コーヒーはエチオピア産のイルガチェフ 中煎り。マイルドで華やかな味わい。ガトーショコラによく合いました。

f:id:katahabahiroshi:20170121081222j:plain

f:id:katahabahiroshi:20170206234126j:plain

豆や焙煎にも拘りを感じ、店内もガヤガヤしていないのでとてもリフレッシュすることができました。コーヒーを楽しめる穴場のカフェだと思います!

豆の販売はもちろん、タンブラーなどコーヒー雑貨の販売もあります。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20170207225550j:plain

予算:〜1,000円

席:テーブル

用途:1人、カップル、友人

NAGASAWA COFFEEコーヒー専門店 / 上盛岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8