読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

早くてボリューム満点の昭和を感じる大衆中華! タケちゃん 京成津田沼

京成津田沼 中華 ラーメン

京成津田沼から直結する駅ビル サンロード。パン屋やレトロな喫茶店など昭和を感じるお店が並ぶ3階の1番奥に構える中華屋さん タケちゃん

週末の13:30頃に行きました。この時間帯でもお客さんが多く9割近い入り。

五目かた焼きそばがオススメのようですが、本日のおすすめ品のセットが気になり注文しました。

●五目そばと半高菜チャーハン

五目あんのスープはほんのり甘くとろみがあるため熱々。肉、魚介系の具は少量ながらも白菜、人参、青菜、キクラゲ、豚肉、エビ、イカ、肉団子など種類が豊富でいろんな味を楽しめます。五目焼きそばでも使用していると思われる軽いウェーブの細麺は程よいかたさでスープとも合います。今回は汁ありの五目そばでしたが、こちらも満足。かた焼きそばが美味しいというのも想像することができる味でした。

f:id:katahabahiroshi:20170226223922j:plain

高菜チャーハンはパラっと仕上がっていて高菜の味を生かしたシンプルな味。五目そばが結構ボリュームあったので、これぐらいの量とシンプルな味でちょうどよかったです。

f:id:katahabahiroshi:20170226224107j:plain

メニューも豊富でマーボーナスソバや海老と玉子のチリソースごはんが気になりました。

注文してから出てくるまでも早いし、美味しいし、CPよくボリュームあるし。まさに早い、美味い、安い!

大衆的でどこか懐かしさを感じる雰囲気もよかったです。

ごちそうさまでした。

予算:〜1,000円

席:カウンター、テーブル

用途:1人、家族、同僚・仲間 少人数

タケちゃん中華料理 / 京成津田沼駅新津田沼駅津田沼駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3