読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

個性的な店名にカフェのようなラーメン屋 そべーぴ

十和田市 ラーメン

青森県十和田市郊外の住宅地内にあるラーメン屋 そべーぴ。店名も個性的ですが、店構えもラーメン屋らしからぬ外観。店内もやはりカフェのような雰囲気でスタッフさんのユニフォームもまるでケーキ屋さん。入口右手には本棚があり漫画がギッシリと陳列されています。

週末の11時45分頃に到着しましたが、満席で数組の待ち。15分ほど待って着席することができました。

●こってりチャーシューめん 770円

初来店なのでお店イチオシのしょうゆラーメンをオーダーしました。一見オーソドックスに見えますが、甘みを感じるしょうゆスープは独特でこってりというよりしっかりという感じ。チャーシューはホロっと肉厚で食べ応えがあります。麺は中太ストレートで適度な弾力があって美味しいです。この味とチャーシューの量であればCPはいいと思います。

f:id:katahabahiroshi:20170227063603j:plain

●たんたん丼ハーフ 360円

具はピリ辛そぼろ、ネギ、レタス。一緒にマヨネーズも渡されますのでお好みの量で。個人的にマヨネーズは少量でいいかなと思います。味は特筆するものはなく見た目通りかなと思います。

f:id:katahabahiroshi:20170227222218j:plain

クリームブリュレなどスイーツも数種類あり、コーヒーなどのドリンクもテイクアウトでき、カフェとラーメン屋が合体したようなお店でした。店名も内容も個性的で面白いお店でした。

ひっきりなしにお客さんが来て家族連れも多かったので回転はあまりよくないと感じました。週末のお昼時は待ち覚悟かもしれませんね。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20170227222448j:plain

予算:1,000円前後

席:カウンター、テーブル

用途:1人、カップル、家族、同僚・仲間 少人数

そべーぴラーメン / 十和田市
昼総合点★★★☆☆ 3.5