Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

上品ヘルシーな一軒家中華 膳楽房 飯田橋

飯田橋から神楽坂方面に向かって坂の麓の路地裏に佇むおしゃれな雰囲気漂う一軒家中華 中国菜 膳楽房。小さな一軒家を改装したお店の1階はカウンター席がありカジュアルな雰囲気で2階はテーブル席でカップルや家族などとゆっくりという感じです。レギュラーメニューから黒板メニューまで何を頼もうか悩んでしまいました。

パクチールッコラのサラダ

どちらもクセのある野菜ですがシンプルなドレッシングとナッツで素材の味を生かしてありサッパリと食べられました。

●猪とポルチーニ茸の炒め物

ポルチーニ茸の産地を失念しました。香りは強くありませんでしたが、とてもジューシー。お肉は猪とは思えないほど柔らかくクセも全くなくビックリ!

f:id:katahabahiroshi:20170301212010j:plain

●むきエビのチリソース炒め

プリっと仕上がったエビにマイルドな辛さで優しい味のチリソース。とても食べやすい。

f:id:katahabahiroshi:20170301212039j:plain

●油淋鶏

薬味たっぷり!骨付き肉の油淋鶏は外はいい感じにタレが染み込みつつカリッとさも残っています。

f:id:katahabahiroshi:20170301212114j:plain

●里麺

クロレラを練り込んだ緑色の麺はシンプルですが、細切りチャーシューの旨味と塩加減、ネギとザーサイの香りと食感がいいアクセントになっています。

f:id:katahabahiroshi:20170301212149j:plain

どの料理もオイリーな感じがなく上品でヘルシー。いろいろな年代の方が楽しめると思います。リーズナブルなコースもありCPもかなりいいです。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20170305220454j:plain

予算:4,000〜5,000円

席:カウンター、テーブル

用途:デート、家族、同僚・仲間 少人数

中国菜 膳楽房中華料理 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9