読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

青森市の老舗うなぎ屋 川よし

青森駅から少し離れたところにある老舗うなぎ屋 川よし。徒歩だと10分強かかります。いかにも老舗という店構え。駐車場はありますが土曜日の12時前に着いた頃にはほぼ満杯。店内は所狭しと案内の方が忙しそうにしています。タイミングよく数分待っただけで席に案内されました。

●鰻重 上 2,950円

並、上、特上の違いは鰻の量の違いということで無難に上を注文。

注文から配膳されるまで20〜30分ほど待ちました。そこそこお店が大きいので仕方ないかもしれませんが、回転はあまりよくないように感じました。

この日のうなぎは静岡産。米はあきたこまち。肝吸とお新香付き。産地が明記されているので安心して食べることができますね。

上でうなぎ一尾分。ちょうど鰻が重箱にぴったり収まる量です。備長炭で焼き上げているため香ばしさは感じましたが、身はちょい薄めで柔らかめ。タレはサラッと後味すっきり系です。別でタレがあるのでタレが足りない場合は足すことができます。量も適量でクセがなく食べやすい鰻でした。

f:id:katahabahiroshi:20170404222924j:plain

都心で食べるよりもCPもよく美味しいですが、せっかく青森まで来たのならば鰻よりも魚介類を食べた方がいいのかなと感じました。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20170404225327j:plain

f:id:katahabahiroshi:20170404222827j:plain

予算:3,000円前後

席:テーブル、座敷

用途:家族、同僚、仲間 少人数

川よしうなぎ / 青森駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5