Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

手打ちの江戸前、更科、田舎そばが食べられる! はなぶさ 門前仲町

門前仲町から富岡八幡宮方面へ徒歩10分弱、手打ちそば・うどんが食べられる はなぶさ。平日の12時前に到着して7割ぐらいの客入りでした。

●ランチ 梅 1,390円

梅はとり汁そばとねぎとろ飯のセット。蕎麦はそばの実の中心部分を使用した細めの更科、そばの種皮を多く含む太めの田舎、更科と田舎の中間でバランスのとれた江戸前の3種類が選べます。今回は江戸前にしました。

甘辛口でしっかりとした味の汁は鳥の脂がいい感じに溶け出しています。汁をたっぷり染み込んだおふが1つ、シャキッとした歯ざわりが残るネギ、ぷりんとした鳥肉がゴロゴロ入って美味!そばはプツっと歯切れよく、香りのどごしもよかったです。

ねぎとろ飯はしょうゆが最初からかけられています。滑らかな食感のネギトロでした。

最後に蕎麦湯でとり汁を割って最後まで美味しくいただきました。

f:id:katahabahiroshi:20170402104147j:plain

f:id:katahabahiroshi:20170402104214j:plain

f:id:katahabahiroshi:20170402104234j:plain

駅から少し離れた静かな場所にあり、蕎麦は美味しいしオススメです。中にはお昼からお酒と鴨鍋を食している人もいました。鴨鍋美味しそうでした!うらやましい!

夜に一杯ひっかけながら鴨鍋、蕎麦を食べるなんて用途も気軽につかえそうです。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20170402104518j:plain

f:id:katahabahiroshi:20170402104556j:plain

f:id:katahabahiroshi:20170402104631j:plain

予算:1,000〜2,000円

席:テーブル

用途:1人、同僚・仲間 少人数

はなぶさそば(蕎麦) / 門前仲町駅越中島駅木場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7