Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

カリフォルニア発のカジュアルなイタリアン

東京駅から徒歩10分ほど、丸の内ブリックスクエアの一階、カリフォルニア発イタリアンの店A16 TOKYO。三菱一号館美術館の雰囲気のいい中庭を臨みながら食事できます。

●ビーツとリンゴのサラダ

ビーツの土感とリンゴの甘酸っぱさにナッツのクリスピー感が加わっていい感じ。

f:id:katahabahiroshi:20170318212015j:plain

●チキンのミートボール トマトソース煮

お店のオススメの一品。トマトソースの酸味にスパイスが強いですが、チキンなので軽やか。

●山形産マッシュルーム、エリンギ、パンチェッタの窯焼き

パンチェッタの塩加減がちょうどよく、間違いない味ですね。

f:id:katahabahiroshi:20170407070850j:plain

●マッケロナーラ トマトラグー パスタ

うどんのような極太パスタ。モチっというよりどっしりしています。ソースが意外とあっさりした味。

f:id:katahabahiroshi:20170318211935j:plain

●ピッツァ ビアンカ

チーズとグリーンオリーブ、バジルで爽やかな味わい。窯で焼いているのでもっちりクリスピー。

f:id:katahabahiroshi:20170404204319j:plain

●チョコレート ブディーノ

もったり濃厚なチョコにオリーブオイルと海塩の塩っけで甘さが抑制されて、お酒のお供としても良さそう。

f:id:katahabahiroshi:20170407071048j:plain

雰囲気いい場所にあり、カジュアルな感じで、席もそこそこあるのでいろいろな用途に使えると思います。

ごちそうさまでした。

予算:5,000円前後

席:テーブル

用途:デート、同僚・仲間 少人数