Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

タイガービール 記念バージョン

シンガポールのビールといえばタイガービール(Tiger beer)。

その名の通り虎のラベルです。

シンガポールが独立する前の1932年から製造・販売開始されたという東南アジアではとてもポピュラーなビール。
飲み口がすっきり爽やかで軽くとても飲みやすいです。
シンガポールに行ったときはホーカーズ(屋台)でチキンライスや餃子なんかと一緒にタイガービールを飲んでました(^ ^)
ホーカーズは安くて美味しいし、いろんな種類の食事が気軽に楽しめるのでおすすめですよ。
もちろんレストランでもタイガービール置いています。
そんなタイガービール、通常は青い缶なのですが、これはシンガポール建国50周年記念バージョン。
昨年、友人よりお土産で頂きました(^ ^)
記念バージョンは通常バージョンとは対照的に赤い缶です。
裏にはシンガポール50周年を表すsg50と書かれています(^-^)
こういう記念缶ってどのタイミングで飲むか悩んでしまいますよね。
みなさんはどういう時に飲みますか?

f:id:katahabahiroshi:20160311171405j:plainf:id:katahabahiroshi:20160311171427j:plain