Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エチオピア 野生コーヒー

ナチュラル&オーガニックをテーマに恵比寿ガーデンプレイスで毎週日曜日に開催されている恵比寿マルシェに先日行ってきました。 お店はオーガニック野菜やイタリアのオリーブオイル、ポルトガルの缶詰etc... どれも目を惹くものばかりでテンション上がります…

蕎麦焼酎そば湯割りに十割そば

都営新宿線 篠崎駅西口から3分ぐらいの十割そばを出すそば屋 くま権。 京葉道路に面していて駐車場もあるので車でもアクセスしやすいです。 土曜日の夕方に来訪。 まずは蕎麦焼酎そば湯割りで乾杯。 ●お通し この日はヒラメの刺身。肝付き。なかなか気の利い…

サクッと使える賑やかなビストロ

大手町のオフィス街にあるビストロ パラドックス。 東京駅からだと徒歩5分程度です。 ファーストスクエア地下一階にあります。 店内は仕事帰りのサラリーマンで溢れています。女性受けしそうなのですが、オフィスビルにあるためか男性客も多いです。 ●お通し…

老舗でひつまぶし

名古屋でひつまぶしといえば あつた蓬莱軒! 平日でしたが開店前から行列です。整理券配布して時間を伝えてくれますので、その時間に合わせて再訪します。 もちろん、ひつまぶし(3,600円)を注文。 1杯目はそのまま。鰻はとても香ばしく、鰻もご飯もタレがよ…

京都の食材、トロけるモツ(荻窪 もつ吉)

荻窪駅西口から3、4分。 京都の食材を扱った料理を出すお店です。以前紹介したサンダーバードの系列です。 1階はカウンターで雰囲気があり、デートに向いています。 2階は個室の座敷で家族や仲間と周りを気にせず楽しめます。 ●お通し 茶碗蒸しです。具は入…

分厚いお肉!(恵比寿 ロウリーズ ザ プライムリブ)

日曜日のランチで1ヶ月前から予約して行きました。 恵比寿ガーデンプレイスにあります。 店内は暗めの照明でラグジュアリー感を出しつつアメリカンな感じもあります。広い店内はお客さんで賑わっています。 当然ローストビーフを頼みます。せっかくなので、…

上品かつ濃厚(銀座 篝)

銀座駅B1出口から徒歩1、2分。 通りから少し中に入ったところにある小さなラーメン屋で目立たないところにあるのですが、いつも行列できているのですぐにわかると思います。店は8席と小さいため回転はよくないです。1時間は並ぶ覚悟した方がいいかもしれませ…

南インド料理(八重洲 ダクシン)

南インド料理のお店です。 場所は東京駅から徒歩5分ほど八重洲ブックセンターの裏にあるビルの地下1階です。 ●パイナップルのサラダ ターメリックと唐辛子の味付けなのでスパイシーなのかなと想像していましたが、スパイスはほんのりと香る程度でほぼパイナ…

てんこ盛りのチャーシュー(行徳 どさん子娘)

行徳から5分少々歩いて、大通りに面したところにあるラーメン屋です。 どさん子ラーメンではないですよ! "どさんこむすめ"です。 お店はなかなかディープな感じで年季入っています。昭和の香りがプンプンしますが、店内はとても賑わっています。並ぶことも…