Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モダンメキシカン(二重橋前 ムーチョ)

東京駅 丸の内側にあるTOKIAの2階にあるメキシカンです。 品川にも系列店ありますね。 京葉線の近くなので少し歩きます。 日曜日の18時頃に予約なしで行きました。結構予約が入っているらしく19時45分までということで席に案内されました。 店内はリゾート感…

近江牛ランチ(京都 鴨川たかし)

京都でよさそうなお店ないかと検索して気になったお店です。 日曜日の11時過ぎに予約なしで行きました。 中に入ると既にお客さんで賑わっています。スタッフに予約をしてないことを告げると中に相談しに行きました。結果、炭火焼御膳でよければということで…

特製とりそば(湯島 大喜)

湯島駅から歩いてすぐのところにあるラーメン屋です。上野からだと歩いて10分程度です。 平日の13時過ぎに行きました。 人気店なので混んでいるかと思いましたが、待つことなく入ることができました。 入口の外に自動販売機がありますので特製とりそば(950円…

特製チキンカレー(品川 サルマ ティッカアンドビリヤニ)

品川高輪口から徒歩5分ちょっとの場所にあるインドカレーです。 店内は思ったよりちゃんとしたレストランという感じで意外と雰囲気あります! 外にはビニールシートで囲まれたテラス席もあります。お客さんは外国人も多く見られグローバルな雰囲気もあります…

牡蠣醤油背脂ラーメン(東千葉 梨の花)

平日の13時過ぎに行きました。 東千葉駅から歩いて15分ぐらいと少し遠いです。 お店は大通りに面していて駐車場もありますので車の方がアクセスはいいかもしれません。ただ、3台程度しか駐車スペースなかったので注意してください。 店内はカウンターとテー…

馬喰町のオシャレなお店(馬喰町 バクロコモン)

馬喰町の路地裏にあるカフェバーです。平日にランチで訪問しました。 一階はカウンターとオープンテラスのソファ席、二階はテーブル席とソファ席がありとても雰囲気がいいです。 この日は2階の窓際のテーブル席に案内されました。 ビーフ100%炭火焼きのハン…

鶏の極み(一乗寺 極鶏)

有名なラーメン屋です。 京都の一乗寺駅から徒歩5分ほどのところにあります。 日曜日の11時過ぎに行くとすでに行列ができていました。 外に店員さんがいて再来店する時間を伝えられ整理券を渡してくれます。 ずっと並ぶのつらいし、混雑も避けられるので整理…

奈良で鶏白湯(奈良 麺屋NOROMA)

昨年(2015年)の12月に奈良に行った時にランチを調べたところ、よさそうなラーメン屋を発見。 最寄の駅から歩いて15分ぐらいで奈良駅から30分ぐらいと遠いです。大通りに面しているためみなさん車で来ていました。 日曜日の開店10分前に到着しましたが、すで…

国立新美術館近くのイタリアン(ラ スフォリーナ 六本木)

平日のランチに行きました。 11:30に行って1番乗りでした。 予約なしだと平日限定でパスタランチ(1,400円)を頼むことができますが、自分はAコース(2,600円)をオーダー。 メニューの中から前菜とパスタとデザートを選択できます。 ●アミューズ パンとハムとチ…

なみなみスパークリングとオマールエビ(京橋 YUJIN東京)

京橋駅近くのカジュアルなレストランです。 東京駅からだと八重洲口から徒歩10分程度です。 まずはスパークリングで乾杯。 こぼれる寸前まで注いでくれるので、グラス持ち上げるとこぼれてしまうので乾杯前に啜りました。笑 頼んだのは ●トマトとチーズのサ…

ここでしか買えない伊達の牛タン(仙台駅 新幹線ホーム)

仙台駅新幹線上りホームの前より(5号車付近)にある伊達の牛タンのお店。 実はここにしか売っていない商品があるの知っていました? 牛タンドック、牛タンドックスモーク、伊達むすび...どれも190円!安いですね! 土曜日の朝7時過ぎに牛タンスモークドックと…

上海蟹を求めて(新宿 上海小吃)

新宿 歌舞伎町にある中華です。 とてもディープな雰囲気です! 中国の大衆食堂に来たような気分になります。 冬の時期は上海蟹が食べられるということで蟹目当てに来ました。 予約をして行ったのですが、店内はほぼ満席で6人掛けのテーブルで相席でした。 予…

天然鰻!(三方 源与門)

福井県の三方にある鰻屋さん。 昨年(2015年)12月の土曜日11時過ぎに行きました。多少待つことを覚悟していたのですが、ラッキーなことに待ちなく席に案内されました。 鰻まるごと1匹食べられる特重を目当てだったのですが、店頭に三方湖の天然鰻入荷の文字が…

佐野ラーメン(佐野 おぐら屋)

佐野ラーメンで有名なおぐら屋。 駅が近くにないので車で行くのがいいと思います。お店の駐車場も広いです。 この日は週末ゴルフの帰りに行ったので15時過ぎお店に行きました。 さすがにこの時間なら並ばずに入れるだろうと思っていたら混んでいました... 店…

ミートソース専門店(新小岩 フォークダンス)

新小岩駅南口の商店街を進みマツキヨがあるところを左に曲がりちょっと行った左手にあります。 駅から徒歩5分程度です。 ミートソース専門店ってありそうでないですよね。ミートソース好きなのでこういうお店嬉しいです。 お店はカウンターだけですが、かわ…

南インドカレー(東京 エリックサウス)

八重洲地下街の京橋寄りにある南インドカレーが食べられるエリックサウスです。 ちょうどお昼時に東京駅にいたので検索したところ発見したのがこのお店。 こんなところにカレー屋さんがあるの今まで知りませんでした。 お店はテーブルもありますがカウンター…

イタリアン居酒屋(武蔵小杉 ナチュラ)

武蔵小杉のイタリアン居酒屋です。 店の外にはイタリアン柄のちょうちん。 平日の17:30頃行ったので空いていました(^-^) 席は2時間制とのこと。 店に入ると店員さんが今日のオススメを教えてくれます(^-^) 頼んだのは オススメのカルパッチョ、茎ワカメ添え …

自家解体の鳥居酒屋(池袋 サンダーバード)

池袋のサンダーバード。 鳥料理がメインの居酒屋です。 お店で解体しているため、とても新鮮な鳥料理が食べれます。 正肉、竜田揚げ、純レバーがお店の三大料理ということで全て頼みました! 正肉は大ぶりでプリップリとてもジューシー! もみじおろしとポン…

魚介系豚骨スープと自家製麺(木場 吉左右)

人気ラーメン店の吉左右。 平日の12:40分頃到着し、10人程の待ちです。 最初に食券を購入してから列に並びます。外に椅子が置いてあるので順番通りに並びます。 並び方やマナー等の注意事項は入口や看板に貼ってありますのでよく確認しましょう。 ちなみにお…