Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンでもない焼きそばでもない!つゆ焼きそば 黒石市

青森県 黒石市の名物 つゆやきそば。元祖と言われるお店がこちらお食事処 妙光。駐車場は店の前に2台、それ以外は向かいの神社に駐車スペースがあります。日曜日の昼時で先客は2組。店内には有名人のサイン、写真がズラリと貼られています。 ●つゆやきそば …

黄色と赤のコントラストが鮮やかな丼 大間んぞく

青森県はマグロで有名な大間。本州最北端の大間崎の近くにお店を構える魚喰いの大間んぞく。大間のマグロを食べることのできるお店です。店内は町の食堂のような感じに壁には大漁旗などが貼られいかにも漁師町という雰囲気。 ●ウニマグロ丼 2,500円 3月にな…

青森の歴史ある温泉 酸ヶ湯温泉

酸ヶ湯(すかゆ)温泉に行って来ました。 場所は青森県の八甲田山中にあり冬期は閉鎖されている道路がありアクセスが困難。冬期に車で行く場合はよく下調べしてから行った方がいいですよ。今回は車で青森市側から103号線を通って行きました。途中までは道路に…

十和田で馬肉のバラ焼き 馬肉料理吉兆

十和田市の現代美術館近くにある馬肉料理 吉兆。お店の前には数台の駐車スペースがあります。店内の各テーブルにはコンロが置かれています。馬刺しはもちろん鍋、バラ焼き、ハンバーグ、ステーキなど馬肉を使った定食メニューがたくさんあります。 ●吉兆どん…

自家製麺が美味しい! しょうたの焼きそば 青森市

青森市の住宅街にある自家製麺 焼きそば屋 しょう太。駐車場ありますが、お店の周りはテイクアウトしに来た車がいっぱい。アクセスは車でしか行けないような場所です。店内は週末のお昼時ということもあり、満席で15〜20分ほど待ちました。テイクアウトの対…

ここは何⁉︎なんかの店??

京都の二条駅から徒歩10分ぐらいの場所。ズラリと貼られた写真、サトちゃん人形、ディープ過ぎる外観。 お店のようでしたので思い切って扉開けようと思いましたが、躊躇してヤメてしまいました...。 後から調べてみましたけど、写真関連のようですが詳細わか…

森の中で癒しカレー 森林食堂 京都

二条駅から徒歩10分ほどの場所にあるカレー屋 森林食堂。土曜日の11時40分頃に到着でギリギリ座ることができました。古民家を改装した店内はその名の通り緑豊かで小物がいたるところ配置されておしゃれで可愛らしい雰囲気。 ●長期成熟鶏のチキンカレーとキー…

上品ヘルシーな一軒家中華 膳楽房 飯田橋

飯田橋から神楽坂方面に向かって坂の麓の路地裏に佇むおしゃれな雰囲気漂う一軒家中華 中国菜 膳楽房。小さな一軒家を改装したお店の1階はカウンター席がありカジュアルな雰囲気で2階はテーブル席でカップルや家族などとゆっくりという感じです。レギュラー…

限定7食 漁師の漬け丼 みなと食堂 八戸

陸奥湊駅の魚卸店が並ぶ中にある食堂 みなと食堂。以前紹介しましたが、またまた来ちゃいました。土曜日の朝7時半過ぎに到着。お客さんはほとんどいませんでした。何回か来ていることもあり今回は前から気になっていた漁師の漬け丼を注文。 ●漁師の漬け丼 1,…

個性的な店名にカフェのようなラーメン屋 そべーぴ

青森県十和田市郊外の住宅地内にあるラーメン屋 そべーぴ。店名も個性的ですが、店構えもラーメン屋らしからぬ外観。店内もやはりカフェのような雰囲気でスタッフさんのユニフォームもまるでケーキ屋さん。入口右手には本棚があり漫画がギッシリと陳列されて…

早くてボリューム満点の昭和を感じる大衆中華! タケちゃん 京成津田沼

京成津田沼から直結する駅ビル サンロード。パン屋やレトロな喫茶店など昭和を感じるお店が並ぶ3階の1番奥に構える中華屋さん タケちゃん。 週末の13:30頃に行きました。この時間帯でもお客さんが多く9割近い入り。 五目かた焼きそばがオススメのようですが…