Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座インズでタイランチ チャオタイ

銀座インズ2地下1階のタイ国大使館認定のタイ料理 チャオタイ。本場の屋台の味を出すためタイ人シェフや食材をタイから輸入するなど拘りを感じます。週末の13時半過ぎでしたが9割近い入りでした。 ●パッキーマオ センヤイ ムー 900円 ピリ辛バジル風味の豚肉…

レトロな喫茶店で野菜たっぷりのカツサンド ニューアストリア 千里中央

千里中央駅直結の戦中パルB1Fにあるレトロな喫茶店 ニューアストリア。 カウンターとテーブルの小さな店内に味のあるおじさまスタッフが所狭しとコーヒーを入れたりサンドイッチを作ったりしています。 ●カツサンド 野菜入り 700円 軽く焼け目のついたトース…

関西でフワトロの関東風ウナギ 鰻にしはら

大阪市営 谷町線の谷町四丁目と天満橋との間ぐらい中大江公園の向かいに構えている小さな鰻屋 鰻 にしはら。 平日の5時過ぎに到着して既に2組のお客さんがいました。 店はカウンター5席とテーブル1卓とこじんまりとしていますが、小料理屋のような雰囲気で…

京都駅近くの名店で朝ラー 本家 第一旭 たかばし本店

京都駅から東に徒歩5分ほど、朝5時から営業しているラーメン 本家 第一旭 たかばし本店。土曜日の朝8時前に行きました。朝からお客さん多いですが、待つことなく席に案内されました。 ●特製ラーメン 850円 特製ラーメンは麺はふた玉、チャーシュー二倍。朝か…

美味しい!安い!数量限定山正丼と自家製干物 沼津 山正

沼津 南口から徒歩10分弱。海鮮丼や握りが人気の 山正。何回か来ていますがいつも混雑しています。開店時間は11時30分ですが、11時から先着順に受付を開始し、名簿に人数と席の希望を記入すれば、あとは開店時間に来ればオーケーです。今回は気合を入れて1回…

盛岡の拘りカフェ NAGASAWA COFFEE

上盛岡から徒歩5分ぐらい県立中央病院近くの小さなカフェ NAGASAWA COFFEE。 入口には焙煎機が置かれ店内はコーヒー豆の芳ばしい香りが心地よく立ち込めています。店内はモダンでありながら、テーブルや棚はウッドであたたかみもあり雰囲気いいです。 コーヒ…

ちらほらな北野天満宮

この時期の京都はどこがいいのだろうと調べた結果、1月28日から梅苑が開苑している天神発祥の地 北野天満宮に来ました! 梅苑は10時〜16時で拝観には700円かかります。 しかし入口に行くと...センスを感じる貼紙。苑内はあまり咲いてなく、お金を払ってまで…

ゴマのの風味豊かな肉盛り担々麺 仁 川口

川口駅 東口から徒歩5分弱、商店街内にあるラーメン屋 仁。 カウンターと奥にテーブル席が2卓の小さなお店で男性スタッフ2名で料理から注文を回していました。 担々麺推しの店ですが、メニューの写真を見ると他のラーメンや定食も美味しそうで目移りします。…

エビのコクとトリのコラーゲン 海老そば まるは 船橋

船橋駅南口から6、7分。エビ出汁のラーメン屋 海老そば まるは。 開店時間は11時30分。金曜日の11時40分前に到着。先客は1名でした。 入って右手に券売機がありますので食券を購入すると席に案内されました。 ●特製濃厚海老そば 1,100円 スープはエビのエキ…