Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

異空間タイ料理 小岩 サイフォン

JR小岩駅南口から徒歩5分ちょっと。とってもディープと噂のタイ料理 サイフォン。 入口から異様な雰囲気を醸し出しています。 店内はスナックをリノベーションせずにそのまま使用した感じ。ミラーボールもカラオケもそのまま残っています。笑 ●お肉のサラダ …

素材を活かしたスペイン料理 ミネバル 神泉

神泉駅から徒歩3分ほどの地下にひっそりと佇むスペイン料理 ミネバル。 アラカルトもいいですが、CPのいいコースが数種類あり、リクエストに対して融通も利くのでコースにしました。 タパスコース 5,400円。 ●タパス ちりめんキャベツを練り込んだサクサク生…

三沢空港の空弁と奇妙なグミ

青森県 三沢空港の空弁。 メンチカツバーガー弁当。米軍基地基地が隣接していることもありアメリカンスタイルな空弁です。 メンチカツバーガー 1種、副菜 1種のエコノミーサイズ 600円とメンチカツバーガー 2種、副菜 3種のファーストクラスサイズ 850円があ…

元気溢れる餃子 中央亭 沼津

沼津駅南口から徒歩5分くらいの裏路地にある餃子に特化した専門店 "中央亭"。 金曜日の11時15分ぐらいに到着しましたが、外には4、5人の待ち客。 料理メニューは餃子の小(6個)、中(8個)、大(10個)とライス 大、並のみ。待っている間に注文を取りに来てくれま…

深夜も待つ背脂チャッチャこってりラーメン なりたけ 津田沼

津田沼駅北口から徒歩5分ほどの場所にあるラーメン屋 なりたけ。背脂チャッチャ系こってりラーメンです。年末の深夜に行きましたが、この時間でも待ち客が...。既に味噌は売切れでしょうゆもギリギリなんとか人数分作れて、つけめんはまだ大丈夫とのこと。よ…

ゆったり和カフェ 珈夢 福井県

福井県 敦賀駅から少し離れた場所にあるカフェ 珈夢(かむ)。外観はカフェというより甘味処という感じ。中も和テイストで落ち着いた雰囲気の古民家カフェ。特に庭が見える窓側はカップルにぴったり。ドリンクメニューは自家焙煎コーヒーに紅茶、抹茶。自家製…

地元に人気の塩ラーメン 函館 大正庵

函館郊外にあるラーメン屋さん "大正庵"。函館といえば塩ラーメン。どうせなら、観光客向けじゃなくて地元に愛されている店に行きたい! 市電で五稜郭まで行き、そこからバスに乗ってやってきました。13時過ぎで7割ほどの入りで、観光客らしき人はいません。…

元祖のお店で朝じゃじゃ麺 白龍桜山分店

盛岡の岩手県庁近くにある白龍(パイロン)桜山分店。白龍は元祖じゃじゃ麺と言われるお店。桜山分店は本店のすぐ近くにあり、朝9時から営業しているということで朝じゃじゃ してきました。9時15分ぐらいでちょうど1席空いていました!ラッキー♪席に着くなり …

オブジェのようなハンバーグカレー! 大湊 美味小屋 蛮

青森県下北半島はむつ市大湊。大湊線最終駅です。そこから徒歩で3分ほどの距離にある洋食屋"美味小屋 蛮"。店名はワイルドなイメージですが、店内は森の喫茶店というような可愛らしい雰囲気。週末の14時頃に行って先客は二組でした。 ●アランドロンカレー 1,…