Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚かつ上品な酒粕ラーメン 銀座 風見

銀座コリドー近くの路地裏に新たにできたラーメン屋 銀座 風見。 週末の11時半過ぎに行き、先客は2組。入口左手の券売機で食券を購入してスタッフに渡します。 店内はカウンターのみで小料理屋のような雰囲気。 ●濃厚酒粕ラーメン 980円、旬の野菜 150円 鶏…

コーヒー焙煎の香りが心地よいカフェ マキネスティ

錦糸町駅から両国方面へ徒歩10分ほど国道14号線沿いにあるカフェ マキネスティコーヒー。 エスプレッソ推しのお店で店内はコーヒー豆をローストしたいい香りがします。ドリンクはエスプレッソを使った飲み物やスムージー、コーヒーも豆の種類がたくさんあり…

カップラーメン タイバジルチキン味

シンガポールで購入したカップラーメンのタイバジルチキン味を食べてみました。中はこんな感じ。 後入れのオイルが入っています。お湯を入れて2分強、固めが好きなので早めに蓋を開けてオイルを入れて出来上がり。 しょうゆ味のチキンスープにバジルの風味が…

チキン野郎っ!!! 彦根

彦根で1人で気軽に入れる店を探していたところ、よさそうなラーメン屋を発見。その名もチキン野郎!!! インパクトあるネーミングと鶏白湯に惹かれ行ってみることにしました。 11:30頃行くと1組待ち。外のベンチで待ちます。待っている間にメニューを吟味。…

浅草橋 ガード下の窯焼きピザ!ゑんぞ

浅草橋駅ガード下の小さなピザ屋 ゑんぞ。週末の開店時間18時に伺いました。店内はガード下とは思えないかわいらしい雰囲気です。 ●インサラータ サラダ風のピザ。もっちりしたピザ生地の上にミニトマト、レタス、ベビーリーフが乗っています。生野菜とバル…

パクチーポテトチップス&カレー

最近、KALDIがパクチー推しでパクチーラーメン、ドレッシング、ディップ、カレーなどなど、いろんなパクチー商品が置いてあります。その中からパクチーポテトチップスとパクチーカレーを食べてみました。 まずはポテトチップス。 想像以上に美味しい!パクチ…

JRの線路沿いのとんこつラーメン 日比谷

JR有楽町駅から線路沿いに新橋方面に向かい三田製麺所の隣にある らーめん喜丸(きまる)。豚骨ラーメンのお店です。最寄りは日比谷駅です。 平日の22時頃でしたがお客さんは9割ぐらいの入りです。女性も多く見られます。近くには居酒屋も多くあるので、みなさ…

お得なカレーセットと特大ナン! ガガル

京成線 津田沼駅から徒歩10分ほど小学校近くのインドカレー ガガル。 週末の11時半前に行き1番乗りでした。 ●Cセット ランチ 1,000円 スープ、シークカバブ、タンドリーチキン、カレー2種、ライス、ナン、ヨーグルト、ドリンクとお得なセット。 ・スープ 中…

ホタテ油がアクセントの鶏白湯

新潟県は中越地方 東柏崎にある人気ラーメン屋の麺場 風雷房。国道8号線沿いにあります。 週末の11時半前の到着。既に満席。店内の券売機で食券を購入しスタッフに渡します。渡す際に大盛りが無料サービスということで大盛りにするか聞かれるので大盛りにし…

絶品生つくね!ハイクオリティーな立飲み焼鳥屋

最寄駅は東日本橋ですが浅草橋から行きました。徒歩10分弱 隅田川沿いにある焼鳥屋 江戸政。生のつくねが食べられるという人気のお店です。16時15分頃到着しましたが、すでに行列ができていて10番目ぐらい...。平日も営業時間が短いようですが土曜日は営業時…

ライブ感あるカウンターでボリューミーなビストロを食す

渋谷から松濤方面へ徒歩10分弱、黄色い屋根が目印のルブション オガサワラ。駅でいうと神泉が最寄り駅になります。 カウンターとテーブル席があり、この日はキッチンをコの字で囲むように配置されカウンターに着席。 ●フロマージュ・デ・テート 豚の顔肉で作…

大井町の小さなイタリアンで自家製パスタ

大井町の中央口から徒歩5分ほどの小さなイタリアン NIDO。自家製パスタが食べることができます。 ●アミューズ 豚の踵部分の生ハムとチーズに熟成バルサミコ。トロっとしたバルサミコは濃厚で芳醇。チーズに付けて食べました。生ハムは小さいですが旨味が詰ま…

スタイリッシュなAmbのサンダル

今週のお題「セールの戦利品」 履き心地のいいサンダルがないかなと思っていたところ、こちらAmbというブランドのサンダルを約半額でゲット! Ambはイタリアで2008年からスタートしたフットウェアブランドが2014年に新たにAmbとして名前を変えたブランドのよ…

西新宿のスパイス香る小さな南インド料理

新宿西口から徒歩15〜20分 住宅地の中にある小さなインドカレー屋 コチンニヴァース。最寄駅は大江戸線 西新宿五丁目のようです。 週末のほぼ開店時間である11:30に行きましたが、7、8割の入りでギリギリカウンターに着席。 メニューが豊富!インドカレーと…

千葉でトロっと濃厚 鶏そば

千葉駅西口から徒歩5分弱のとこにある濃厚な鶏スープのラーメンを出す 七星(ななせ)。 金曜日の夜21時過ぎに飲んだ後の〆にと同僚に誘われて訪問。昼時などは行列ができるようですが、この時間でも2人ほど待ち客がいました。 店内入口に券売機がありますので…

仙台で特ロース!

仙台駅西口から徒歩15分。最寄駅は地下鉄の五橋。 東北ではトップクラスのとんかつ屋 と噂される かつせい。混むことも予想されるため開店時間15分前の10時45分に到着も土曜日だからか思っていたより少なく先客は2名。11時になると暖簾が掛かり中へ通されま…

虎ノ門ヒルズで創作うどん

虎ノ門ヒルズ 4階の創作うどんを出すお店 あんぷく 虎ノ門ヒルズ店。 週末に行ったのですが、オフィス街のためか人はまばら。 メニューは種類が多く悩みました。店のおすすめはカルボナーラでしたがカレーうどんをオーダー。 ●8時間煮込んだ牛すじ黒カレーう…

中目黒の一軒家ビストロで至福の時間

中目黒駅から線路に沿って祐天寺方面に徒歩10分ほど。小さな一軒家を改装したビストロ ボレロ。 一階はカウンター席、二階はテーブル席。 メインがボリュームあるということで前菜2品とメイン1品をオーダーして2人でシェアしました。 ●ボレロ夏のスペシャリ…

駅のホームで名古屋めし

名古屋駅新幹線上りホーム。乗車予定の新幹線までは30分ほど時間がある。目当ては 名代きしめん 住よし。 天ぷらも気になりましたが、朝から重いし、ノーマルだと物足りなさそうだし... ということで、そこそこ重い牛肉きしめんにしました。 外の券売機で食…

食券式で手軽にインドカレー

渋谷道玄坂を上がって246交差点近くのインドカレー スパイスガーデン 渋谷店。駅でいうと神泉が近いですね。日曜日の昼間に伺いました。 中に入ると右手に券売機!インドカレーで券売機って初めてだし、予想してなかったので何を頼むか焦りました。目に付い…

中野 黒?白?濃厚鶏出汁ラーメン

中野駅北口改札を出てサンモール商店街と並行する右側の道を進むと濃厚鶏白湯 らーめんと書いてあるちょうちんが目印のラーメン屋 麺匠 黒庸介。ちょっと先には本店の ようすけがあります。こちらは2016年6月にオープンしたばかり姉妹店。 店の外に券売機が…

機内販売で森伊蔵ゲット

なかなか手に入りにくい焼酎 森伊蔵。JAL国際線 中距離・長距離便のファースト・ビジネスクラス機内販売で森伊蔵を買うことができます。 四合瓶(720ml)で 3,200円。しかもJAL カードで買うと10%ディスカウントで2,880円。さらにマイルポイントもついちゃいま…

オシャレでクリーミーなラム豚骨 後楽園

東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅の6番出口を出て横断歩道を渡ってちょっと行ったところにあるメンショー トーキョー。 ラーメンには珍しくラムをベースとしているということで期待が膨らみます。 平日の13時過ぎで3人待ち。まずは入口の券売機で食券を購入して…

武蔵小杉で地鶏、馬! 宮崎料理

武蔵小杉の宮崎料理のお店 よかんべ。 静かな場所にあり、お店は居酒屋の雰囲気です。 ●宮崎最強盛り ブリ・カンパチの刺身、しらすおろし、鶏ムネ・モモのタタキ、馬レバ刺し。 魚から肉までいろいろ食べれて嬉しいです!これで1,980円! 魚の刺身はワサビ…