Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜 大さん橋から望む夜景

横浜 大さん橋 フェリーターミナルから望む夜景。 桜木町 みなとみらいの街の光が夜の始まりを知らせ、観覧車はルーレットのように輝き、行き交う船は海を照らし、ビルの間には富士山。 夕方から夜に移り変わる赤、青、黒のコントラストの空。 吹きざらしの…

アイスクリームとコーヒー 日本橋 Mighty steps coffee stop

三越前近くのオフィス街の路地裏にある小さなコーヒーショップ "マイティー ステップス コーヒー ストップ"。 店内は狭いながらもアメリカンスタイリッシュな感じでスペースを上手く使ってソファが置かれています。 コーヒー以外にアイスクリーム推しでマス…

鶏とホタテの濃厚ラーメン 鹿沼

栃木県は鹿沼市にある竹末ブランドのラーメン屋。BARRACK D.M 竹末。 プレハブのような造りですが、中のスペースは広く、落ち着いて食べることができます。 平日の13時過ぎということもあり空いていましたが、限定ラーメンは既に売切れの様子。悩んだ末に竹…

薬膳鍋で身体を浄化 品川 10ZEN

品川 高輪口から川崎方面へ徒歩10分弱。カフェのような造りのお店は薬膳料理が食べられる10ZEN(ジュウゼン)。アラカルトも魅力的でしたが、鍋をメインで楽しみたかったのでコースにしました。 ●薬膳毒素排出鍋コース 5,800円 ウェルカムドリンクでグレープフ…

重箱から溢れる寸前のウナギ! 新小岩 和友

新小岩駅 南口から小松川方面へ徒歩20分ほど。江戸川区役所近くのうなぎ屋 "和友(かずとも)"。路線バスの利用がアクセスいいと思います。 11時開店で11時10分頃到着。並ぶかと心配しましたが、ちょうど持ち帰りの注文が殺到したらしく、その対応のためまだ開…

天狗と紅葉と御朱印と 古峯神社 栃木県鹿沼市

栃木県鹿沼市の山中にある古峯神社。 交通安全で有名な神社で別名「天狗の杜」と呼ばれ日本武尊(ヤマトタケルノミコト)を祀っている神社です。 紅葉がとてもキレイ! 神社内には様々な天狗のお面、下駄、火ばし、人形が掲げられています。 いろいろな地域か…

分厚く柔らかい極上チャーシューの味噌ラーメン 天雅

最寄駅は京成実籾駅のラーメン屋 天雅。味噌ラーメン推しのお店です。駅から歩くと15分ほどかかります。駐車場があるので車の方がアクセスいいかもしれません。 土曜日の11:40頃訪問時はすんなりと座れましたが、お昼過ぎには満席になりました。いろいろある…

ボリュームあるラーメンセット じゃんじゃん

東船橋から徒歩10分弱、中野木交差点近く。周りには"かいざん"や"あみや"などラーメン屋が多い場所です。 今回はその中から じゃんじゃん というお店に行きました。 店内は広く、ラーメン屋というより居酒屋のような雰囲気です。 ●Aランチ(じゃんじゃんラー…

スパイスたっぷりの独創的なカレー コロンビアエイト 大阪

大阪は北浜のカレー コロンビアエイト。開店時間10分前に到着し、階段を昇ると先客が3組。開店時間になるとドアが開き順番に奥から席に通されます。 辛いキーマカレーの"花火"を頼みたかったのですが、初来店の人はオーダー不可とのこと...。残念!というこ…

サラリとしながらもコクがある鶏白湯 らぁ麺とうひち

京都のラーメン屋 らぁ麺とうひち。 京都 北大路駅から北西方面。駅から歩くと20分はかかります。駐車場があるので車の方がアクセスいいと思います。 日曜日のお昼の開店時間5分前ぐらいに到着して、待ちが3組。これなら1巡目に入れます!よかった。 先ずは…

迫力満点のかき揚げと爽やかおろしそば 鯖江

福井県 鯖江駅から徒歩10分弱のそば屋 亀蔵。国道8号線の一本裏の道に面しており目立たない場所にありますが、14時近くにもかかわらずお客さんで賑わっています。店内はモダンな感じで蕎麦屋と言うより小料理屋のような雰囲気。 ●かき揚げ おろし 1,300円 海…

アフロ仏

京都のくろ谷 金戒光明寺。平安神宮の北に位置し、あの新撰組が本陣としたお寺。そんな由緒あるお寺の見どころのひとつが...アフロ仏像。強烈なインパクト。螺髪がこんもりとして愛くるしい。京都の紅葉はまだまだこれからという感じでしたが、一部紅くなっ…