Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秘境!異空間!! 冬の仏ヶ浦

青森県の下北半島、本州最北端の大間から20kmほどの場所にある仏ヶ浦。佐井村から遊覧船で行くルートが一般的のようですが、冬期(11月〜4月)は運航していないため車で行きました。車も冬季閉鎖しているルートがあるので注意しましょう。むつから大間を周って…

カリフォルニア発のカジュアルなイタリアン

東京駅から徒歩10分ほど、丸の内ブリックスクエアの一階、カリフォルニア発イタリアンの店A16 TOKYO。三菱一号館美術館の雰囲気のいい中庭を臨みながら食事できます。 ●ビーツとリンゴのサラダ ビーツの土感とリンゴの甘酸っぱさにナッツのクリスピー感が加…

ビーフ100%分厚いハンバーガー 海浜幕張 JERRY'S UNO

海浜幕張駅からすぐのプレナ幕張 1階にある JERRY'S UNO(ジェリーズ ウノ)。アメリカの古いバーのような雰囲気の店内。アメリカンなハンバーガー、メキシカンなタコス、ジャマイカンなジャークチキンライスなどジャンクなものが食べられます。 席を確保して…

手打ちの江戸前、更科、田舎そばが食べられる! はなぶさ 門前仲町

門前仲町から富岡八幡宮方面へ徒歩10分弱、手打ちそば・うどんが食べられる はなぶさ。平日の12時前に到着して7割ぐらいの客入りでした。 ●ランチ 梅 1,390円 梅はとり汁そばとねぎとろ飯のセット。蕎麦はそばの実の中心部分を使用した細めの更科、そばの種…

青森市の老舗うなぎ屋 川よし

青森駅から少し離れたところにある老舗うなぎ屋 川よし。徒歩だと10分強かかります。いかにも老舗という店構え。駐車場はありますが土曜日の12時前に着いた頃にはほぼ満杯。店内は所狭しと案内の方が忙しそうにしています。タイミングよく数分待っただけで席…

週末でもお得なカレーランチビュッフェ 錦糸町

錦糸町 北口から徒歩5分ほどのインドカレー ヴェヌス サウス インディアン ダイニング。土曜日のお昼前に行き8割ほど埋まっていましたが、ちょうどいい席が空いていました。店内はカフェのような雰囲気ですが、本格的なインド料理を食べることができます。ラ…

人気の家系ラーメン 杉田家 新杉田

新杉田駅から徒歩3分ほど、家系ラーメンの杉田家。朝5時から営業しています。 平日の11時過ぎで待ちが2人。店内の券売機で食券を購入してから外で並びます。5分ほどで席に案内されました。店内はとんこつ臭が香り、床は脂でツルツルしています。 ●ラーメン …

ラーメン、餃子、半炒飯のスペシャルセット

木場から徒歩10分ほど 宝家。永代通りのちょうど木場と東陽町の中間ぐらいに位置します。この辺はラーメン屋が多いですね。 平日の13時過ぎということもあり、5割弱の入りでした。 ●スペシャル(中華そば、餃子3個、半チャーハン) 1,000円 通常は1,350円がラ…