Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洋風まぜそば(アジトイズム 大井町)

洋風のつけ麺、まぜそばが食べられるラーメン屋さん。 大井町にあるアジトイズムです。 11時過ぎに着きましたが、土曜日ということもあるのか待ち客4名。店内で待つこと15分で着席することができました。 時期によって変わる限定麺もあるようですが、初めて…

タイガービール 記念バージョン

シンガポールのビールといえばタイガービール(Tiger beer)。 その名の通り虎のラベルです。 シンガポールが独立する前の1932年から製造・販売開始されたという東南アジアではとてもポピュラーなビール。 飲み口がすっきり爽やかで軽くとても飲みやすいです。…

おすすめおつまみ2(赤鶏炭火焼)

ひむか工房の赤鶏炭火焼。 渋谷 西武の地下にあるスーパーに部屋飲みするためのお惣菜やおつまみを探しに行った時に見つけました。 国産赤鶏のむね肉、もも肉を炭火焼にしてローズソルトと香辛料で味付けしたシンプルな仕上がり。 しかし、これが美味しいの…

行列ができる銀座一丁目のパン

いつも長蛇の列ができているセントル ザ・ベーカリー。 銀座一丁目の首都高の下にあります。 今月初めの木曜日15時過ぎにお店の前を通ると、思ったより人が少ない! せっかくなので買うことに。この時点で3種類のうち2種類は売切れ...。角食パンのみが残って…

おすすめおつまみ1 (サクサクチーズ)

サクサクチーズです。 マカダミアナッツとフリーズドライチーズのおつまみです。 このフリーズドライチーズ、他で見たことないのです。キューブの形でなんとも言えないサクサク、キュッキュとした不思議な食感! 噛むとチーズの旨味が凝縮されています! 塩…

ひふみ弁当(駅弁)

以前、東北新幹線の車内誌で紹介されていて気になっていた駅弁。 それがこれです! 岩手県 一関の駅弁、門崎熟成肉使用のひふみ弁当! ひとくち満足 すじ煮込み ふか味醍醐味 炙り焼き みんな大好き ハンバーグ この頭文字をとって「ひふみ弁当」と名付けた…

プチ情報(東京ラーメンストリート 六厘舎)

いつも大行列ができている東京ラーメンストリートにある六厘舎。 一時期のブームよりは落ち着いた気がしますが、それでもお昼や夕方のピークだと1時間当たり前の行列ができていますよね。食べに行こうと思ったけど、大行列で断念したという人も多いはず。 そ…