Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

老舗でひつまぶし

名古屋でひつまぶしといえば あつた蓬莱軒!

f:id:katahabahiroshi:20160323175412j:plain

平日でしたが開店前から行列です。整理券配布して時間を伝えてくれますので、その時間に合わせて再訪します。

もちろん、ひつまぶし(3,600円)を注文。

f:id:katahabahiroshi:20160323175312j:plain

1杯目はそのまま。鰻はとても香ばしく、鰻もご飯もタレがよく染み込んでいます。

2杯目は海苔とワサビと青ネギの薬味と共に。海苔の香りとワサビの清涼感でスッキリと食べれます。

f:id:katahabahiroshi:20160323175922j:plain

3杯目は更に出汁をたっぷりかけて!出汁にタレが溶け込んで調和します。サラッと食べれます。

自分は薬味と食べるのが一番好みです。

1.5人前(5,100円)もあるのですが、かなりボリュームあって、たくさん食べる人も満足できると思います。

以前、松坂屋の店舗も行きましたが、本店の方が焼きあがりが香ばしく仕上がっていると思います。

お店も老舗の風情がありますので、本店に行くことをおすすめします。

ごちそうさまでした。

予算:3,000〜5,000円

席:座敷、テーブル

用途:家族、デート 、同僚 少人数、大人数

 

あつた蓬莱軒 本店うなぎ / 伝馬町駅神宮前駅豊田本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9