読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

洋風まぜそば(アジトイズム 大井町)

洋風のつけ麺、まぜそばが食べられるラーメン屋さん。

大井町にあるアジトイズムです。

11時過ぎに着きましたが、土曜日ということもあるのか待ち客4名。店内で待つこと15分で着席することができました。
時期によって変わる限定麺もあるようですが、初めてなのでレギュラーメニューで1番気になっていたピザそば(800円)、肉トッピング(200円)を注文!
オリーブ、アンチョビは無料トッピングで注文時に乗せるか聞いてくれます。
もちろん迷わずにトッピングをお願いしました。
待っている時に注文を聞いてくれるので席に着いてから5分ほどで着丼です。
よ〜く混ぜてソースを麺に絡めてからいただきます。
もちもちの太麺にソースがよく絡み、トッピングのアンチョビ、オリーブもいいアクセントになっています。
ラーメン、まぜそばでサラミって初めてでしたが違和感なくマッチしていました。
調味料も豊富でタバスコ、カイエンペッパー、ブラックペッパー、カレーパウダーなどがあり自分好みに味を変えることができます。
見た目もキレイでまぜそばというよりパスタみたいでした(^-^)
お肉はとても柔らかくて美味しかったです!
強いて言うともう少しトマトの味が強くてもいいのかなと思いました。
最後に余ったスープにご飯を入れていただく〆のリゾット(200円)を注文しました。注文すると丼を返すよう言われます。
丼を返すと残ったスープにご飯、チーズ、卵を入れてくれます。
よく混ぜるとリゾットのような仕上がりになります。同じスープで麺とご飯が楽しめます!
ピザそばは女性が好きな味だと思います。
それから店員さんの対応がとても親切で一人一人に丁寧に声をかけていて、とてもいい気分で食事することができました!
常連さんが多いようでしたが、このホスピタリティは近所であればまた来たくなるのも頷けます。
席の関係で5人以上での来店はお断りしているようなので注意してください。
次回はぜひ限定麺を試したいと思います。
ごちそうさまでした。

場所:大井町 西口 徒歩5分ぐらい
用途:1人、カップル、家族
雰囲気:店内は黒基調で少し暗め フィギュアなど置いてありアメリカンな雰囲気
席:カウンター、奥にテーブル席あり

f:id:katahabahiroshi:20160311171608j:plain

 

アジトイズムつけ麺 / 大井町駅下神明駅西大井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3