読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

佐野ラーメン(佐野 おぐら屋)

佐野ラーメンで有名なおぐら屋。

駅が近くにないので車で行くのがいいと思います。お店の駐車場も広いです。

この日は週末ゴルフの帰りに行ったので15時過ぎお店に行きました。

さすがにこの時間なら並ばずに入れるだろうと思っていたら混んでいました...

店頭にリストが置いてありますので名前と人数を書いて待ちます。

お店が広いので比較的回転はいいです。

30分ほど待って案内されました。

2人だったのですが、4人席に案内されたのでラッキーと思ったいたら相席でした...。

餃子とチャーシュー麺を注文。

餃子はかなり大きめで具がパンパンに入っていてジューシーです!

5つあるのですが、これだけで結構お腹がいい感じになります。笑

ビール飲みたくなりますが、車なのでグッと我慢!

餃子は絶対に頼むべきだと思います。

続いてラーメン。

スープは見た目はかなり薄目です。

f:id:katahabahiroshi:20160311182214j:plain

味は鶏ガラ醤油で優しいながらも見た目よりは出汁の味が感じられると思います。

チャーシューは柔らかくてスープに合う薄めの味付けで美味しいです。

麺は佐野ラーメン特有の青竹でのばした平打ちちぢれ麺で柔らかめの茹で加減です。麺がスープによく絡んで美味しいですが、茹で加減がもう少し固めだと更に美味しいと思いました。

とはいえ、全体的には好きな味でたまに食べたくなるのでまた来たいと思います!

ごちそうさまでした。

予算:1,000円前後

席:テーブル、座敷

用途:家族、同僚・仲間 少人数、大人数

 

 

おぐら屋ラーメン / 田沼駅吉水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5