読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

特製とりそば(湯島 大喜)

湯島駅から歩いてすぐのところにあるラーメン屋です。上野からだと歩いて10分程度です。

平日の13時過ぎに行きました。

人気店なので混んでいるかと思いましたが、待つことなく入ることができました。

入口の外に自動販売機がありますので特製とりそば(950円)の食券を購入して入店。カウンターの席に案内されました。待つこと10分ほどで着丼。

f:id:katahabahiroshi:20160311183337j:plain

透明感のあるすっきりとした見た目のスープに具はタマゴ、メンマ、ノリ、白髪ネギ、カイワレにワンタン、鶏そぼろ、炙り鶏チャーシューと豪華なラインナップ!

スープは一見味が薄そうに感じますが、見た目よりも旨味があり中細麺の麺がスッスッと入ってきます!

ツルツルしたワンタン、炙りチャーシューの香ばしさ、鶏そぼろの肉々しさ、メンマの食感と味玉のコク...

味玉の黄身が固めなので、これがもう少し半熟だともっといいのなと思いました。

それでもいろんな味が楽しめて嬉しくなります!

これは具だけ食べてもお酒のいいつまみになりますね。

具沢山でボリュームありますが、白髪ネギとカイワレ、更に柚子がひとかけら入っているので爽やかさも感じることができます!

これだけいろんなものが入っているのに味が壊れることなく上手くまとまっています。

普段はあっさり系のラーメンをあまり食べないのですが、ここは美味しいと思います。

お得感のあるラーメンです。

ごちそうさまでした。

席:カウンター、テーブル

用途:1人、同僚・仲間少人数

予算:1,000円前後

 

 

大喜ラーメン / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6