読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

上品かつ濃厚(銀座 篝)

銀座駅B1出口から徒歩1、2分。

通りから少し中に入ったところにある小さなラーメン屋で目立たないところにあるのですが、いつも行列できているのですぐにわかると思います。店は8席と小さいため回転はよくないです。1時間は並ぶ覚悟した方がいいかもしれません。

店内はコの字のカウンターで狭いですが、明るくキレイで小料理屋のようです。

●鶏白湯SOBA(950円)、トッピング:季節の野菜(380円)、ガーリックバター(150円)

f:id:katahabahiroshi:20160312195813j:plain

スープは濃厚クリーミーで鶏の旨味が凝縮されたポタージュスープのようです。鶏臭さは全くなく、すごく繊細で上品な味です。薬味にフライドオニオンとおろし生姜が付いています。

ガーリックバターを投入するとさらにコクが増してさらに濃厚になります。エシャロットバターも試したことありますが、断然ガーリックバターがオススメです。

季節の野菜は数種類あり彩りも豊かで作品のようです。新鮮な野菜と上品なスープとってもマッチしています。

何回か訪問してトッピングはこの組合せがベストです。

鶏白湯ラーメンの中でこのお店がナンバーワンです。

待ち時間さえ長くなければ頻繁に通いたいです。

ごちそうさまでした。

予算:1,000円前後

用途:1人、デート、仲間・同僚 少人数

席:カウンター