Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

塩胡椒で食べる春巻

敦賀市 本町の少し奥まった場所にある中華料亭 敦賀

敦賀の中では本格的な中華が食べられるお店です。

金曜日の夜に行きましたが、店内は家族連れや仲間うちの飲み会などのお客さんで賑わっていました。

●棒棒鶏

ゴマだれは濃厚で鶏肉は細かく食べやすく好みの味です。

f:id:katahabahiroshi:20160429221557j:plain

●牛肉の糸切炒め

チンジャオロースのようなイメージをしていたのですが醤油ベースの味付けで美味しかったです。具はピーマン、しいたけ、たけのこ、玉ねぎ など。

f:id:katahabahiroshi:20160429221653j:plain

●鳥の唐揚げ

骨付きもありましたが、食べるのが面倒かなと思い骨なしを注文。塩胡椒でいただくのでシンプルな味付けです。

f:id:katahabahiroshi:20160429221729j:plain

●春巻き

人気の一品。皮はしっとりとしていて春雨、たけのこ、豚肉などが入っています。塩胡椒でいただきます。

f:id:katahabahiroshi:20160429221810j:plain

●チャーハン

チャーハンには珍しくみじん切りされた人参が入っていたりと具はかなり細かく刻まれています。油がいい感じにまわっていてパラパラで美味しいです。

 f:id:katahabahiroshi:20160429221851j:plain

頼んだものはどれも美味しかったです。

全体的にこってりというよりは優しめの味付けです。

次回は麺類やエビチリなど頼みたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

予算:4,000〜5,000円

席:テーブル、座敷

用途:家族、同僚・仲間 少人数、大人数

中華料亭敦賀中華料理 / 敦賀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2