読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

鳥とホタテとホスピタリティ

スカイツリーのある押上駅から徒歩10分弱。逆さスカイツリーを見ることができる十間橋近くにある竹末東京プレミアム。

開店時間の11:30過ぎに行きましたが待ちが5名ほど。

券売機で食券を購入して店内の待合席で待ちます。外も行列ができていました。

●鶏ホタテそば(900円)、黒トリュフ&チーズ 半ライス(380円)

f:id:katahabahiroshi:20160502222716j:plain

カウンター越しにチャーシューの説明や調理を見せてくれてLIVE感があります。
鶏白湯スープにホタテのペーストがかかっています。
チャーシューは低温調理の豚モモチャーシュー、ローストビーフ、牛バラ燻製です。
スープは濃厚で鶏の旨味も強いです。これだけでも十分に美味しいですがホタテペーストを溶かして飲むとホタテの甘みと磯の香りが融合。クリーミーさも増してかなり美味しい!
麺は太麺でモチモチ。濃厚スープをしっかり受け止めています。
チャーシューは豚モモが旨味、甘みが強く1番好みでした。
麺を食べ終えたタイミングでライスの登場。
黒トリュフ&チーズ 半ライスはチーズをバーナーで炙った後にトリュフを目の前で削ってくれます。

f:id:katahabahiroshi:20160504103248j:plain

それを残ったスープに投入してリゾット風に。トリュフはそこまで香りはしませんでしたが炙ったチーズの香ばしさがいい感じでした。
このスープはご飯にも合いますね。最後まで美味しくいただけました。

f:id:katahabahiroshi:20160504091637j:plain

スタッフの対応がとてもよく退店するまで声をかけてくれて、とても気持ちよかったです。
ごちそうさまでした。
席:カウンター 8席
予算:1,000前後
用途:1人、同僚・仲間 少人数
 
 

竹末東京プレミアムラーメン / 押上駅とうきょうスカイツリー駅小村井駅
昼総合点★★★★ 4.6