読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

薬膳香る担々麺

門前仲町でランチできるところを探し見つけた東京担々麺本舗 ゴマ屋。

11時半過ぎに到着してすんなり座ることができました。

その名の通り担々麺のお店なのですが、店内はジャズが流れていて洒落たいい雰囲気です。

●排骨担々麺(1,050円)

豚肉唐揚げの排骨、ニラ、高菜、ゴマに柚子が乗っています。

追加でほかほか煮込み玉子(50円)もオーダー。

スープはゴマペーストやナッツのような濃厚さはなく薬膳の効いた中華料理のような独特の味が際立ちます。意外とクセになる味です。

辛さはスーパーライト、ライト、ホット、スーパーホットの4段階から選べ、ホットにしました。しびれるような辛さではありませんでした。

麺は細麺ストレートでスッスッと口の中に入ってきます。

排骨は思ったより薄切りでもう少しボリュームあった方がよかったです。

玉子は八角の香りがして黄身はカチカチ。自分は半熟が好みなのでちょっと残念でした。 f:id:katahabahiroshi:20160509224744j:plain

12時が近づくにつれ人がどんどん入ってきて、あっという間に待ち客がたくさん。店内で席の後ろで待たれるのは若干プレッシャーでした。

スタッフの対応はとても丁寧でした。

ごちそうさまでした。

 

席:カウンター

予算:1,000円〜2,000円

用途:1人、同僚・仲間 少人数

東京担担麺本舗 ゴマ屋担々麺 / 門前仲町駅越中島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0