Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

お手軽に利用できる備長炭使用の焼鳥

川口駅 東口から徒歩2、3分。そごうの近くのスーパー コモディイイダがある通りから更に裏路地に入ったところにあります。備長炭使用の焼鳥屋 とさか。

休日の18時過ぎに行くと店内はほぼ満席。なんとか待ちなく2階の席に着くことができました。

●赤鳥のたたき

肉肉しい弾力があり部位が3種類あるので食感の違いが楽しめます。薬味はニンニク、ショウガがあり甘めの醤油を付けていただきます。

f:id:katahabahiroshi:20160523070335j:plain

●串焼き

レバー、せせり、砂肝、ぼんじり、はつもと、つくね

特にレバーは臭みもなく半生の焼き加減でよかったです。

f:id:katahabahiroshi:20160523070417j:plain

f:id:katahabahiroshi:20160523070454j:plain

 ●焼野菜サラダ

玉ねぎ、ピーマン、しいたけ、ナス、プチトマトなどの焼野菜とレタスをシーザードレッシングで軽く和えてあります。焼いてある分野菜の甘みが出ていて美味しいです。

f:id:katahabahiroshi:20160523070612j:plain

●ネギの山椒和え

ネギの香りが勝ってしまい山椒の香りをあまり感じませんでした。

●アンチョビトマトのチーズ焼

チーズが食べたかったので頼みました。間違いない味ですね。

●鳥スープ

スープはさっぱり味でした。もっと濃厚な方が好みかな。

 

リーズナブルで気軽に入れる雰囲気。大人数も入れるので重宝される店だと思いました。

予算:3,000〜4,000円

席:テーブル、座敷、カウンター

用途:1人、家族、同僚・仲間 少人数 大人数

とさか居酒屋 / 川口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2