読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

新橋のCP抜群和食! 美の

新橋から品川方面に10分ほど東急ステイ新橋の近く裏手にひっそりとあります和食のお店 美の(よしの)。扉を開ける前はドキドキしましたが、中に入ると固苦しくなく落ち着いた雰囲気。メニューは3,800円(税抜)のコースのみです。

●自家製豆腐

ねっとりとしてチーズのようです。

●刺身

真鯛、イサキ、シマアジ。2枚ずつあるので醤油と塩それぞれ楽しめます。どれも新鮮で美味しいです。特にシマアジは炙ってありな香ばしさがします。鯛は塩で食べるのがオススメです。

f:id:katahabahiroshi:20160614220553j:plain

●焼き魚

サワラの塩焼き。身はものすごくふっくらとして塩加減もちょうどいいです。

f:id:katahabahiroshi:20160614220203j:plain

●お吸い物

もずくのお吸い物。グリーンピースが入っていて豆の香りが感じられ優しいお出汁です。

●鮎の揚げ出し

鮎の身と豆腐でフワフワの食感。出汁もいい塩梅です。

f:id:katahabahiroshi:20160614220246j:plain

●枝豆豆腐

外側はカリっとしていて中はもっちり。枝豆の甘みを感じます。更に湯葉の甘みと食感が合わさって美味しいに決まっています!

f:id:katahabahiroshi:20160614220330j:plain

●炊き込みごはん

今月はトウモロコシごはん。1組ずつ土鍋で炊いています。トウモロコシの甘みと土鍋で炊いた香ばしさが最高です。固めに炊き上げられて好みでした。お椀も出汁がしっかり効いていて落ち着きました。

f:id:katahabahiroshi:20160614220507j:plain

このラインナップでこの値段。日本酒も豊富で半合から頼めるので料理や気分や季節によっていろいろ楽しむことができます。雰囲気もよくデートから接待まで幅広く使うことができます。またメニューも毎月変わるので毎月通いたくなります。

スタッフも気軽に日本酒や料理のことを話してくれて楽しく食事することができました。

ごちそうさまでした。

予算:6,000円前後

席:カウンター、テーブル

用途:デート、同僚・仲間、接待 少人数

美の懐石・会席料理 / 汐留駅新橋駅御成門駅
夜総合点★★★★ 4.2