Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

こだわりの牛タン 石巻

石巻駅から徒歩10分ぐらい 路地裏の少し目立たない所にある牛タンのお店 公助。夜に伺いました。店内は一枚板のカウンターがあり落ち着いた雰囲気です。

●上牛タン

厚切りです!炭火で丁寧に焼いてあり外は香ばしく、噛むとプリッと適度な弾力の歯応えで、タンの味が噛むごとに広がります。

f:id:katahabahiroshi:20160806160236j:plain

●ハラミ

こちらも肉厚!肉らしい味にワサビの清涼感が合います。

f:id:katahabahiroshi:20160806160212j:plain

●牛タン

上牛タンに比べ薄切りですが十分に美味しいです。

f:id:katahabahiroshi:20160806160146j:plain

●テールスープ

透明スープにテールとたっぷりの白髪ネギ。塩味のスープは最後の〆にぴったり。ちゃんとテールも入っていますよ!

f:id:katahabahiroshi:20160806160120j:plain

もちろん麦飯の付いた定食やカレーなどのご飯ものもあります。食事も飲みもできる牛タン屋です。

牛タンはオーストラリア産黒牛、炭は一関、麦は福井・富山・石川、米は稲井 コシヒカリと産地が明確にされており、こだわりも感じました。

石巻でも本格的な牛タンが食べることができ満足。美味しかったです。

ごちそうさまでした。

予算:2,000〜3,000円

席:カウンター、テーブル、小上がり

用途:1人、家族、同僚・仲間 少人数

公助牛タン / 石巻駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6