読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

ベンガル地方の家庭カレー 岡山

岡山市内のカレー QUITE VILLAGE CURRY SHOP。岡山市内の路面電車 城下駅から3分ほどの所にあります。

平日の13時半頃でしたが9割ぐらいの入り。古民家を改装したような作りでオシャレです。夫婦でしょうか男女2人で切り盛りされていて、人当たりのよい接客でアットホームな雰囲気。

ベンガル地方の家庭料理がベースでカレーの種類はチキン、野菜、ダル、魚と野菜。

●半々(チキン&ダル) 900円

真ん中にサフランライスの堤防が敷かれ左右にチキンカレーとダルカレーの湖。ライスの結界を崩して、まずはチキンカレーから。辛さが選べ辛口の5辛にしました。具材はチキン、ジャガイモでスパイスがビシッと効いています。ダルカレーはレンズ豆、玉ねぎメインにスパイスとジンジャーが効いて薬膳のような複雑な味わいながら優しい味。チキンとダルを混ぜて食べても美味しいです。

f:id:katahabahiroshi:20160805074415j:plain

ミニチャイ付きでチャイもスパイシーで美味しかったです。トッピングのゆで卵スパイシー揚げも人気のようです。

常連さんも多く見られ、あとからも客が途切れずに入って来ました。女性でも1人で入りやすい雰囲気ですよ。近所にこういうお店あったらいいなぁと思いました。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20160805075420j:plain

予算:〜1,000円

席:カウンター

用途:1人、同僚・仲間 少人数

クワイエットビレッジ・カレーショップインドカレー / 城下駅県庁通り駅郵便局前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4