Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

初めて食べるテールカルビとノド頭 ほるもん高崎

高崎環状線から少し入った所にある ほるもん高崎。高崎食肉センターから直接仕入れた上州牛・豚が食べられます。

●テールカルビ

脂っこいのかと思っていたら全然違いました。赤身肉のような味と弾力でかなり美味しい!数量限定品。

f:id:katahabahiroshi:20160902220511j:plain

●牛タン

厚切りではありませんが、いい弾力!タンで他の品も期待持ちました!

f:id:katahabahiroshi:20160902221640j:plain

●ギャラ芯

クニュクニュという食感は噛めば噛むほど味が出る。

f:id:katahabahiroshi:20160831073514j:plain

●牛ノド頭

軟骨のようなコリコリの食感とプリプリの食感があり美味!

f:id:katahabahiroshi:20160831073549j:plain

●白センマイ刺し

さっぱりとした味わい。棒棒鶏のような濃厚なゴマと一緒に。

f:id:katahabahiroshi:20160831073749j:plain

●キノコのホイル焼き

エノキわシメジ、舞茸。バターたっぷり!ちょっと醤油を垂らして。

f:id:katahabahiroshi:20160831073636j:plain

●サンドミノ

ミノに脂たっぷりでコリコリトロトロ!大きめのカットなのでハサミで切って食べました。

f:id:katahabahiroshi:20160831073823j:plain

●アンパン(ほっぺ)

豚のほっぺた。ゼラチン質なイメージでしたが、意外とお肉がしっかりしていました。

f:id:katahabahiroshi:20160902220444j:plain

牛、豚共にメニューが充実しており、女将さんの元気で丁寧な対応に親しみを感じました。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20160902223546j:plain

予算:4,000前後

席:テーブル、座敷

用途:家族、同僚・仲間 少人数、大人数

ほるもん高崎焼肉 / 高崎問屋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5