Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

島田で朝ラー 燕 静岡

静岡県島田市 1号線沿いにあるのラーメン麺屋 燕。朝7時過ぎですが、駐車場には車がいっぱい。

中に入ると券売機があります。食券を購入してスタッフに渡し席に案内されます。満席に近い入りでしたが、なんとかカウンターに着席。

無料でライスのサービスがあるのですが、朝からラーメンライスはヘビーかなと思いお断りしました。

●燕塩ラーメン

クリアなスープに細めのメンマ、チャーシュー、刻みネギ、白髪ねぎ、カイワレ、ノリ。

透明度の高いクリアなスープは丸鶏9、魚介1の割合だそう。さっぱりとしてそうな見た目ですが、味はしっかりとした旨味があり、ネギ、カイワレもいい薬味になってホッとする美味しさ。

ストレートの細麺はスルスルと食べやすく朝にぴったり!

f:id:katahabahiroshi:20160910135244j:plain

何気に朝ラーって初めてでしたが、たまにはいいかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

予算:〜1,000円

席:カウンター、テーブル

用途:1人、家族、同僚・仲間 少人数

麺屋 燕ラーメン / 六合駅島田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5