Tasty life

食べ物、レストラン、旅行中心の内容です

多種多彩な麺 りきどう 岐阜

岐阜駅から長良川を渡った先にあり、バスや車を利用しないと厳しい距離。開店時間の11時を少し過ぎに着き、ちょうどお客さんが店内に案内されているところでした。まさかの自分のところで満席...

店内左手に券売機で食券を購入し渡すと大盛りにするかどうか聞かれます。無料と聞くとついつい頼んでしまう悪い癖。しばし店内で待ち、20分ほどで着席。店内は清潔感があり、L字のカウンター。

●焙煎小麦蕎麦二色つけ麺 チャーシュー 1,170円

名物の凄平麺と悩みましたが、2種類楽しめるのでこちらにしました。

蕎麦のような色の麺は焙煎された小麦の舌触りとのどごし、小麦の香りもよい。一方の小平麺はうどんのようにコシがあり、つるんとしてモチモチ。

つけ汁は醤油が効いて濃いめ、少し酸味もあり麺と一緒に食べるにはちょうどいい塩梅。

そしてチャーシューが絶品!肉厚でガッツリ系ながらトロっと柔らかい。チャーシューというか塊肉ですね。

麺が美味しいので大盛りもスルリと完食!

f:id:katahabahiroshi:20160918142359j:plainf:id:katahabahiroshi:20160918142423j:plainf:id:katahabahiroshi:20160918142446j:plain

気がつくと店内は待ち客でいっぱい。

次回来ることがあれば凄平麺の凄チャーシューに挑戦しようと思います。

ごちそうさまでした。

f:id:katahabahiroshi:20160918142520j:plain

予算:1,000円前後

席:カウンター

用途:1人、同僚、仲間 少人数

りきどうラーメン / 名鉄岐阜駅岐阜駅田神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9